ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ポケモンWCS日本代表決定戦 観戦レポ~そして焼肉~

※青文字は追記です

どうもこんにちは、ゆでたまです

 

最近ナニワ金融道カイジを読んでいるのですが、連帯保証人のハンコは押さない、例え30万でも借りない、念書は書いてはいけない、といったことをしみじみと感じています

 

さて、一昨日はポケモンWCS日本代表決定戦の観戦をするために幕張メッセまで行きました。今回はそのレポートです

 

 

 

当日朝~

 

ママゴン「どこ行くの」

私「えっ(やべえ見つかった)。あの・・・前話した通り幕張メッセに・・・・」

ママゴン「22時までに帰ってこなかったら家に入れねぇからな」

 

4日前からママゴンに怒られており、今回の幕張もバベルさん主催の2次会の焼肉食い放題に申し込んでなかったら多分行ってませんでした(

焼肉のキャンセル料発生がきつかったので頑張っていきました(結果的に超楽しかったので行ってよかった)

 

 

電車で幕張メッセまでは1時間もかかるため寝たりして過ごしました

 

海浜幕張駅でナタ姉ゆりあんと待ち合わせをしていたのですが、ナタ姉は時間通り来て私は20分程遅れました(

LINEでナタ姉に「遅れますすいません」って送ったら手術着を着ている医者と巻きずしを切っている職人のスタンプが送られてきて「あ、死ぬのかな私」って思いながら合流しました

 

11時30分くらい~

ナタ姉「ねぇ」

私「はい」

ナタ姉「ゆりあん寝てるよねこれwwwww」

私「せやろなwww」

 

ゆりあんはLINEでも返信が一向になく寝坊したっぽかったのでとりあえず置いていくことにして日本代表決定戦会場に二人で向かいました

 

全然関係ないけどるーにーさんがTwitterで「列全然進まないww50分待ちwwww」とか言ってて、完全に次世代WHFの列に行ってたのがめっちゃウケました(会場違うって教えてあげた)

 

日本代表決定戦会場は国際会議場というややこじんまりした場所で行われ、広さが広すぎることもなくいい感じにアットホーム感が出てました

 

ナタ姉と適当に喋ってたのですがTwitterを見たらワイルドさんとかがお昼食べに行くらしかったので一緒に行かせてもらえるように頼み、駅まで一旦戻りました

 

ワイルドさんやナコさんBさんそのほかもろもろ合計7人で定食屋に行くことに

 

ワイルドさん「券売機で券買ってね」

私「はーい(500円の定食Bボタンを押す)」

ナタ姉・ワイルド「えっ」

私「えっ」

ナタ姉「こっちの刺身定食(650円)の方がよくない?」

ワイルドさん「刺身定食の方がよくない?」

私「買った後に言う?」

 

私とナタ姉とナコさんは一緒のテーブルに着いて隣のテーブルにワイルドさん達が4人で座る

 

私「ナコさん何頼んだんですか?」

ナコさん「定食だよ」

私「定食A(さんまの塩焼き)です?B(揚げもの焼きシューマイ)です?」

ナコさん「えっ、定食ABとかあったの!?全然見てなかったわ」

ナコさん(ナタ姉やワイルドさん達の刺身定食を見て)「えっそっちの方がいいじゃんなにそれ失敗したわーーーーーーーーーーーー」

ナタ姉「ていうか私もA,B定食どっちか頼むならAかな」

私「え、私に対するdis!?(本当は学校の自己紹介カードの好きな食べ物欄にさんまの塩焼きって書くくらいさんまが好きなのに、上手く食べれる自信が無くて定食Bを頼んだなんて言えない・・・・・)

 

ナコさん「ていうかさーゆでたまちゃんアイコン描いてくんね?」

私「いいですよ」

ナコさん「マジ!?ガブリアスチルタリス描いてほしいんだよね。この昼代おごるよ」

私「いやいいですよそんな」

ワイルドさん「いやちゃんと奢ってもらった方がいいよ」

私「そーですかね、、、

ワイルドさん「あ」

私「ワイルドさん約束のランドロスの個体積もったお礼のお昼代払ってくださいよ!!!!!!!

ワイルドさん「フフフ(めっちゃ笑ってる)ていうか500円でいいの?」

ナタ姉「そうだよ今回はまだとっておいて、とっておきの時に奢ってもらいなよ」

私「確かに」※ナコさんに奢ってもらった

 

 会場に向かい到着、Twitterで面識のあるらんぷさんと出会い厨しました。らんぷさんは私の描く絵が好きだと前から言ってたのでお土産感覚でヌオーとヌメラのイラストをあげたらすごく喜んでくれて嬉しかったです

 

お馴染みのうぃるぐらげが居たので適当に絡んでました。ジュニア決勝辺りはなんか覚えてないので割愛(

 

 

シニア決勝~

ノヴ「リタクミ?」

私「リタクミ」

某マンダ「リタクミイ!」

シニア決勝の「フルゴオリ タクミ」選手の名前を「フルゴオ リタクミ」と読んで面白いからリタクミ呼びで観戦してました

最初はリタクミ選手が押してる感じだったんですがカズタカ選手のオボン剣舞アローが完璧に決まって会場がめちゃめちゃ盛り上がる

そのままカズタカ選手が押して勝ち

 

某マンダ「優勝したのに全然嬉しそうじゃないwwwww」

 ノヴ・私「wwwwwwwww」

優勝したカズタカ選手が全然嬉しそうじゃなくて超ジワりました

 ノヴ「きっと勝って当たり前だと思ってるんだよ」

某マンダ「親に無理やり連れてこられたんだな」

私「親に無理やりやらされてるポケモンで日本チャンプ!?やべえ~~~かっけぇぇぇええ。設定が二次元やんもう」

 

 

シニア決勝が終わり、マスター決勝まで時間があったので遊んでました

 

私「ゆりあんあのガブリアスの服貸して」

ゆりあん(マスター決勝前に来た)「いいよ」

 

f:id:sibirudon:20140701213626j:plain

私です(ナタ姉曰くここの私はかなりキモかったそうです。ていうかこの写真も冷静に見るとキモい)

 

ゆりあんが作ってきたガブリアスの服をかりてガブリアスと同じポーズを目指したんですがちょっと腕が上がりすぎですね

 

その後この服を着たままジュニア代表決定戦に来たせぴあ姉(以下ナンゴ)の義弟ポケモンごっこして遊びました

 

ナンゴの義弟「じゃれつくだぞー!(抱きついてポコポコしてくる)」
私「ウギャァアアアアアアアア!!!!(仰け反りながら床に倒れる)」

ナンゴの義弟「冷凍ビーム!」

私「ドラゴンクロクロクロ」

 

マスター決勝~

サイリウム(光る棒)が会場で舞う

司会「ペンライトが光っていて何の会場だって感じですね(笑)(意味深)」

高速移動サンダーが決まって会場大盛り上がり。私も超騒ぎました(

結果はイサギヨウスケ選手の勝利!

 

超白熱で終了しました

ニコニコとか見てるとギャラリーうるさいってコメント多かったけど実際に会場来ると楽しすぎて普通に騒いじゃいます( ハイ

 

 

代表決定戦は終わったけどこの後のバベルさん主催の焼肉二次会に申し込みをしていたので会場で適当に時間まで遊んでました

 

 

そしたらなにやらひとだかりが・・・行ってみると・・・・・・

なんと四国から関東へ5000円だけ持ってやってきたちまつさんがいました

 

めっちゃ人集まっててちまつさんの集客効果やばいなってソファで座りながら感じ、隣に座ってたノヴ君に「私がちまつだったら、金ないわけじゃん?でも関東来たいわけじゃん?だからクッキー大量に作って持っていくね。『ちまつクッキー』とか書いて中に自分のポケモンの配分と技構成書いた紙入れておくの。んで、『関東に来たはいいけどお金がないんです!この手作りちまつクッキーを500円で買って下さい!お願いします!!!』ってやるわ」というちまつ集客効果を利用した資金集めの案を話してました

 

 

焼肉まで時間があったのでみんな(私・ノヴ・ゆりあん・ナンゴ)でマリカ7をやったりしてたんですが、ナンゴがおいしい展開に当たった時「アドじゃん!!!!!」とか言ってて超面白かった。あとナコさんかなり強かった

 

あとノヴ君が私のことキモオタとか言ってdisってきたんですけど、彼も痛DSカバーとかしてて普通にキモオタです

 

焼肉~

店に入るまでのちょっとの時間、手前のゲーセン?みたいな場所でUFOキャッチャーとか見てたら某マンダさんが全然知らない(UFOキャッチャーやってる)お姉さんに「頑張れ!」「いける!!」とか激飛ばしていてビビった(あれがコミュ力・・・!?)

 

焼肉は90分食べ放題コースでアルコール飲料飲み放題とソフトドリンク飲み放題組で分かれて座りました

私のテーブルは隣にワイルドさん、手前ノヴ君、斜め前あおさん、という組み合わせに

 

ノヴ君とワイルドさんが全然肉焼いてくれなくて私とあおさんばっかり焼いてたから「仕事して下さいよ」って言ったらワイルドさんが「メニューを決めるという仕事をしてる」とか言ってきて「ああね」って感じでした。ワイルドさんは年上だからまぁいいとしてもノヴ君が「呼び鈴鳴らすという仕事をしてる」って言ってきたときは絶対ブログでネガキャンしてやろうと決心しました(ノヴはキモオタ)

 

肉食べてたら酔っぱらったうぃるぐらげがワイルドさんと私に絡みに来て、Scarさんが「ゆでたまちゃんどうにかしてよ」って言ってきて、いや絶対無理だろと思ってたらバベルさんがやってきて「今注意されたからイエローな」ってうぃに言ってるのを見てノヴ君とあんな大人になりたくないねって話してました(ノヴはキモオタ)

 

Scarさん「俺の中ではゆでたまちゃんってうぃのこと好きってことになってるんだけどどうなの?」

私「え、好きじゃないですよ」

うぃ「萎えた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゆでたまに振られて萎えた~~~~~~~~~」

私「(飲食店で萎えたって汚い・・・)」

 

 

あとどうでもいいんですけどナタ姉とゆりあんがいきなり私にBLネタ振ってきて焦りました。(一応)隠してるんだよなぁ~~~(ガバガバ)

 

ママゴンに22時に帰らないと家に入れないと言われてたから一番早く席を立って帰りました。焼肉本当に楽しかったです

 

電車に乗って帰宅時間の計算をしていたらかなりギリギリであることが判明して、もし人身事故が起こったりした時に備え鉄道会社の人にママゴンを説得してもらう方法を考えてました。

何事もなく地元駅に着いたのも束の間、残り時間は15分で、駅から家までは20分かかるので猛ダッシュでチャリ漕いだらなんと13分で家に着き事なきを得ました(危なかった 21:58)

 

そんなわけで代表決定戦レポでした!

去年はニコ生で観てたんですけど、やっぱり会場で直接応援した方が500000000000000倍楽しかったです

来年は選手として会場に行きたいので(大学ちゃんと決まったら)頑張りたいなって思いました。ポケモンモチベ上がった。

 

当日絡んでくれた方々ありがとうございました!

超楽しい一日でした

 

あとナコさんのアイコンはテスト終わってから描きますすいません(

 

 

それでは今回はこの辺で、ではでは~~

 

 

 あとノヴ君は悔しいけどそんなにキモオタじゃないです

 

 

 

 このナタ姉ブログと合わせて読むと面白さが相乗効果で5垓くらい面白くなるよ(マジで)!!(1垓は10の20乗)

WCS日本代表決定戦に行った時のこと|サイフリートブログ(適当)

 

 

 

【宣伝】

私の作ったLINEクリエイターズスタンプ『ホラー・バッド・フレンズ』LINEストアで発売中です!下記URLから詳細の閲覧購入が出来ますので興味がありましたら是非!

ホラー・バッド・フレンズ - LINE クリエイターズスタンプ