ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ありがとうジャパンカップ 私はこいつと旅に出た

ジャパンカップ1週間前

 

『あぁ~もうジャパンカップまで時間ないよ~~~でもPTないよ~』

そうゆでたまは呟いた

しかし呟いたからと言ってPTが出来るはずもなく、かといって良いPT案があるわけでもない

「今年も出ないでいいかな。。。」

そう思いかけた時だった

 

 

 

 

「おいゆでたま。俺のこと忘れてんじゃねーぞ」

 

 

 

 

突如ブラック2のBOXから聞こえてきた声

そこにはかつて使おうとしたが、卵技と教え技の関係で泣く泣く採用を見送られた一匹の雄の姿があった

 

 

 

「お、お前は・・・!」

 

 

 

「ORASの発売によってあの卵技と教え技を両立させることが出来るようになった今、俺たちに敵はいねぇ・・・さぁ、 世界 行こうぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20150504234918p:plain

ただし冷ビは尻から出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20150504234918p:plainf:id:sibirudon:20150505012239p:plainf:id:sibirudon:20150505012246p:plain

f:id:sibirudon:20150505012254p:plainf:id:sibirudon:20150505012300p:plainf:id:sibirudon:20150505012310p:plain

 

先発ボルトフローゼルで出して、水浸し10万で全てをデストロイする究極の破壊を追及したPTです

XYまではカロスマーク付きの凍える風と水浸しを両立させたフローゼルを作ることが出来ず、去年のカロスダブル主流の環境では使えなかったので泣く泣く採用を見送ってたのですが、ORASでの教え技の復活によりこご風と水浸しの両立が可能になり今回のジャパンカップで使用が可能に

 

水浸し10万でメガガルーラをワンキル出来るので最強だと思って組みました

 

結果は確か4-12くらいかなって感じです

 

 

 

 

 

 

「よしこご風でゲッコウガのSが下がったぞ。いけボルトロス10万ボーーーーー」

勝利を確信したその時だった

 

ゲッコウガの冷凍ビーム!ボルトロスは倒れた!

 

「うそ・・・なんで・・・・・?」

その場に崩れ落ちるゆでたま。その目の端に映る、ゲッコウガの舌の間からのぞく布のようなもの

 

「スカーフ・・・ゲッコウガ・・・・?」

全てを理解したゆでたま。この時のレートは1450

もうこれ以上の負けは許されない

 

「ゆでたま!まだ俺がいる!!希望を捨てんな!」

「無茶よフローゼル!!あんたの技構成は 水浸し 挑発 守る こご風 なのよ!!」

希望を捨てないフローゼルに対し、ゆでたまが持つのは限りない絶望だった

しかし、フローゼルは静かにこう言うのだった

 

「なんだかんだ言いつつもセーブエディター*1を買わなかったお前なら出来るさ。行くんだろ、世界」

 

フローゼル・・・!」

 

もうゆでたまに迷いはなかった

掴むんだ そう、勝利を!

 

 

ゲッコウガの冷凍ビーム!

フローゼルの凍える風!

フローゼルの凍える風!

ゲッコウガの冷凍ビーム!

フローゼルの凍える風!

ゲッコウガの冷凍ビーム!

フローゼルは倒れた!

 

 

 

 

 

「よしブログで改造してるポケモントレーナー晒すか」

そう呟いてゆでたまのジャパンカップは終わりを告げたのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20150505150340p:plain

 

記念

 

*1:改造ツール