ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

【LINEクリエイターズスタンプ】 ホラー・バッド・フレンズの子達の名前設定とかのお話 【販売200個突破】

どうもこんにちはゆでたまです

先日発売した私のLINEクリエイターズスタンプ『ホラー・バッド・フレンズ』が目標にしていた200個販売を達成しました!すごく嬉しいし有り難いです

 

今回はそれを記念して・・・というわけではありませんが、スタンプに出てる子の名前とキャラ設定を載せたいと思います

 

ちなみにキャラの名前と大まかな設定はスタンプを描きながら整理するためにつけたので単純なのが結構多いです

キャラがそこそこいるのでちょっと長いです(

 

 

f:id:sibirudon:20140627175836p:plain

ゾンビ 名前 アーバン

しょっちゅう腕が取れる。楽観的。このスタンプにおいてのメイン3人のうちの一人。

最初に考えたキャラで、結構気に入っています。

 

f:id:sibirudon:20140627180008p:plain

狼男 名前 ボロ

見た目は怖いが気が弱く、ちょっと怒られるとすぐシュンとしてしまう

気が弱いのを悟られないように強気に振る舞う節がある

スタンプにおけるメイン3人のうちの1人

 

 

f:id:sibirudon:20140627201126p:plain

ミイラ男 名前 ラミイ

感情の起伏が大きく喜んだり落ち込んだり忙しい

設定では男の子だけど私は「ラミイちゃん」と呼んでます

スタンプにおけるメイン3人のうちの1人

 あとこの子がかわいいって言われること多いです

ちなみにこの子が使われている他のスタンプを見るとわかるのですが、中身のデザインもあります(スタンプでは足しか見えてないけど)

 

 

f:id:sibirudon:20140627201704p:plain

フランケンシュタイン 名前 メカフランケン

画像の保存名が「メカフランケン それな .png」だったのでそのまま

フランケンシュタインを簡略化して描くのにとても苦労したうえ、中々良いものが出来なかったので「いっそのことメカにするか」という思考のもと生まれた

描いてみると継ぎはぎをして作られてる感じが色んな人間の部位をよせあつめて作られたフランケンシュタインと似てて結構よかったと思う

 

 

f:id:sibirudon:20140627202100p:plain

ガイコツ 名前 ガイボン

最初はマジで骨のみだったが服を着せてみたらなんか良さげだったんでそのまま着せました

お調子者な性格であるがスタンプでは余り表現出来なかったのが悔やまれる

このスタンプのホネがガクガクしている様子は自分でも気に入っている

 

 

f:id:sibirudon:20140627202412p:plain

黒猫 名前 クロ

基本人の言うことをきかない

が、本気で怒られるとこんな感じに泣く

私が泣かしてやりたいキャラだったので泣かしたらスタンプを購入してくれたクラスメートにこの子かわいいと結構ウケて驚いた(ちなみに♀)

 

 

f:id:sibirudon:20140627202716p:plain

お化け(ゴースト) 名前 ドロン

最初は全然違うお化けだった

目の下のくまのようなものが特長

怒ると腹にある口が開いて相手を噛み砕いて食べる

怒りスタンプはこの子で作っていたけど、この設定のイメージ故なんか怖グロいのしか出来なくて審査通らなかったら嫌だから違うキャラに任せました

 

 

f:id:sibirudon:20140627202957p:plain

コウモリ 名前 チェイッパ(チッパ)

コウモリってお化けなのか?と思ったけどコウモリ男とかドラキュラとかそんな感じでモデルにされてるしいいかと思って作りました

名前はチェイッパというが周りからはチッパと呼ばれている(最初は怒っていたが今では諦めている) (私がチッパって呼びたかったからこの名前にした)

割と年齢が幼く、そういう行動が目立つ

 

 

f:id:sibirudon:20140627203228p:plain

ジャックオランタン 名前 ジャック

定番のジャックオランタン

何気に描くの一番難しいですマジ

さみしがりな子で陰で頑張るタイプ

 

 

f:id:sibirudon:20140627203404p:plain

死神 名前 ビーロン

とても怖がりな死神。常に震えている

ここら辺でお化けキャラのネタが尽きてきて四苦八苦していた

でも一番描くの楽だった。40個のスタンプ全部この子で埋めたくなった

 

 

f:id:sibirudon:20140627203822p:plain

悪魔 名前 イビル

最後に生まれた悪魔。もうそれお化けじゃなくね?という突っ込みはナシ

私にとって悪魔=山羊 というイメージが強いので悪魔系のキャラは殆ど山羊になります(多分コナンのせい)

基本やる気がなく基本的に眠い

首からぶら下げてる鈴が好きです

 

 

スタンプのメイン画像に何でゾンビのアーバンがいないのかと思われそうですが単純にあのモヒカンが入りきらなかったせいです(

 

 

 

上画像はスタンプの画像となっております

他のスタンプの閲覧、購入はこちらからどうぞ!

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1003255

 

 

ただいま第二弾『煽れ!ボキャ貧にゃんこスタンプ』というものを申請中です。審査が通れば8月序盤~中盤までに発売出来ると思っています

 

f:id:sibirudon:20140713215240p:plain

f:id:sibirudon:20140713215307p:plain

このような感じとなっています!

発売したらTwitterでも宣伝したいと思っていますので何卒よろしくお願いします