ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

蒼穹のファフナースペシャルイベント-痛み- イベレポ


というわけで5月24日にパシフィコ横浜で開催された『蒼穹のファフナースペシャルイベント-痛み-』に参加してきました

後述しますがめっちゃくちゃ楽しかったです

沖丁さんがキャストの質問に答えるコーナーは色々深いことをおしえてくださったり、かなりギャグめいたことを言って下さったりと、とにかく面白かった!

 

というわけで会場入りから閉会までのレポです(まぁまぁ長いです)

 

出演者のセリフはところどころはしょったりしてます。うろ覚えなんでまぁこんなことを言ってたんだろう程度に受け止めてください(

 

あと出演者の皆さんは基本敬称略で書いてます 予めご了承ください

 

 

 

16時開場なので物販目当てで1時間15分ほど早くパシフィコ横浜

するとなんということでしょう 物販第1部は既に終了\(^o^)/

しかし、チケット持ってる人しか買えない2部があったので無事クリアファイルは入手できました

今回のグッズラインナップは申し訳ないのですが、これといっていいのがない上に数もあんまなくて正味微妙でした・・・(もっとグッズ出してくれてもいいのよ)

 

 

16時開場で入場すると様々な祝花が!

 

f:id:sibirudon:20150524161328j:plain

f:id:sibirudon:20150524161358j:plain

f:id:sibirudon:20150524161451j:plain

 

 

更に奥に行くとファフナーヒストリーのような感じで壁に色々パネルがかかってました

 

f:id:sibirudon:20150524161630j:plain

 

f:id:sibirudon:20150524162119j:plain

f:id:sibirudon:20150524162230j:plain

 

 

17時から開始だったので一通り見た後席に座って待機してました

 

f:id:sibirudon:20150524163148j:plain

開始前です!開始後は撮影禁止録音禁止だったので(当たり前)、携帯の電源を切り、バッグの中へ

 

 

 

 

突然ホール内が真っ暗になりフェストゥムダンサーズの方々が登場

想像以上にフェストゥムっぽくて草 ちなみにダンスは普通にすごかったです

 

 

フェストゥムダンサーズのダンス終了後、出演者の方々が入場!

今回は、喜安浩平(皆城総士)、石井真(真壁一騎)、白石稔(近藤剣司)、島崎信長(御門零央)、小野賢章(鈴木彗)、石川由依(水鏡美三香)、岡本信彦(ジョナサン・ミツヒロ・バートランド)、angela吉田尚記(MC)さん達が来ました


自己紹介が始まったのですが喜安さんが真っ白のタキシードで来てたため、出演者の総いじりの的になってて笑えました(組長とか言われてた)

 

その後ステージに喫茶楽園のセットが出てきて出演者着席、そのまま公式HPで応募していた『ぶっちゃけファフナーのここが知りたい』のコーナーが始まります

視聴者からの選ばれた質問に、出演者のみなさんが答えるのですが・・・

 

 

Q1「フェストゥムってどんな匂いがするんですか?」

MC「演技中はやはりなりきってるわけだから匂いも感じますよね?」

石井「んー、あの金色からして・・・酢の物?」

みんな「なんで!?」

石川「イカくさいとか?」

angela「由依ちゃんそんなこと言わなくていいから!」

 

Q2 「石井さんがワルシャワ旅行でおいしかったものはなんですか?」

石井「ビールです(即答)」

喜安「ビールって」

石井「もちろん食べ物もおいしかったんですけど強いて言うならビールです。ビールです」

 

Q3「喜安さんはぶっちゃけ『太陽と月』のことはどう思っていますか?大好きですか??」

喜安「(真顔)んん~~~?(スクリーンに映された質問を見て)あれ~~読めないなぁあれ~~~~え~っと、ん?だい・・・じ・・・・・・こです・・・か?大事故です・・・か?」

 

Q4「ぶっちゃけ、誰が生き残ると思いますか?」

会場・出演者「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

石井「いやでもわかんないですよね~」

白石「でも1クール目誰も死ななかったからね・・・怖いよね」

MC「でもみなさん生き残りたいですよね?」

みんな「当たり前じゃないですか!」

白石「あ、でも僕知ってますよ。生き残る方法」

みんな「え!?」

石井「なんですかそれ」

白石「それは・・・恋愛フラグを立てないことです!!・・・・・・あーーーーーーーーーーーーーー!!!!(島崎さん(御門零央)、石川さん(水鏡美三香)を指さす)」

会場「(爆笑)」

島崎「ちょっとやめてくださいよ!(汗)」

石川「やだ~~~~」

 

小野「ていうか彗が本当にかわいそうなので助けてください」

みんな「あぁ~家庭がね~~・・・」

白石「だからあれだね、お母さんが優しくなったら死ぬよ」

小野「えぇ!!?」

みんな「wwwwwwwwww確かにwwwww」

 

岡本「僕なんか台本見るたびに『あ、今日もセリフ少ない・・・助かった』って安堵してますよ。突然長いセリフ喋り出すとフラグなんで」

白石「(台本の)ページめくると突然死ぬからね」

結論:生き残るのはangela

 

 

 

 

 

 

そのまま次のコーナー、真壁指令から出された指令に出演者が1分間で挑戦するという内容

 

MC「では一旦画面をどうぞ」

 

なんと画面にアルヴィスの制服を着た真壁指令こと田中正彦さんが!

(なんでも来月の舞台?の宣伝をさせてもらうために、交換条件でアルヴィスの制服を着たらしいですw ちなみにちゃんと宣伝してました)

 

真壁指令から出演者ひとりひとりに指令が出たのですが(石井さんだけは後でやるようにとの指示が・・・)、全部書くと長くなるのでちょっとかいつまんで・・・

 

●指令:喜安 (皆城総士) 宛て『石井真に「俺も好きだ、総士!」と言わせる』

会場「(な、何を言っているんだこれは・・・)」

喜安「石井君が絶対に言わないって決めたら無理じゃないですか」

石井「まぁ一騎と言えば頑なな人間ですからね~」

MC「何で急にキャラを!?」

喜安「え~あれ読めないな~モニョモニョ(石井さんを見て、スクリーンを指さしながら)」

石井「え?『俺も好きだ総士』・・・あ(自爆)」

喜安「(ガッツポーズ)」

石井「喜安さん凄い・・・!(小声)」

会場「(あぁ~~~~~~~祝福~~~~~~~~~~~~~~~^)」

 

●指令:島崎(御門零央) 宛て『出演者全員を瞬間移動させろ』

島崎「え!?なんで!?今までみんな普通に現実的なことばかりだったのになんで急に!?」

島崎「わかりました、やります。みんな20秒目閉じろ!(イケボ)」

 

 

 

 

 

 

コーナー終了後、会場が暗くなり突然総士の声が

「君は知るだろう。本当の皆城シチューは楽園で作られているのではない。本当の皆城シチューは、楽屋で作られるということを・・・」

 

MC「今総士のポエムが・・・」

石井「あ、喜安さんいない」

白石「え、なに、楽屋に行ったの?」

MC「多分あのポエム読みたかったんだろうな」

 

突如スクリーンに眼鏡をかけて、エプロンをして、温度計を持ちながらシチューを作っている喜安さんが

 

みんあ「あ、喜安さん」

喜安『温度が2度高い・・・やり直しだ!』

 

なんとマジモンの皆城シチューを喜安さんがステージに持ってきて、突然のシチュー実食会になりました

 

 

シチューを実食しながら今度は脚本の冲方さんへの質問コーナーに

冲方さんはリアルタイム中継で画面に映っていました(シチュー食べてた)

 

MC「出演者のみなさんから冲方さんに気になることを聞いてみようというコーナーなので何でも質問しましょう」

石井「なんでもいいんですか?じゃあ僕ずっと気になっていたんですけど・・・」

冲方「はい」

石井「真壁指令と千鶴さんって・・・その、これからなんかないんですか!」

冲方「なにか、とは?」

石井「えっ。えっと、例えば、一緒に住むとか、一緒に住むとか・・・」

喜安「wwwwwww」

冲方「あ~~・・・なるほど、いや、あの二人は現状に満足しているので」

石井「そうなんですか。あ、でも指令と千鶴さんが一緒になったら真矢と一騎が・・・」

みんな「確かに」

冲方「そうですね、だから一人減ると丁度いいのかもしれませんね」

石井「えっ!!??やめてくださいよ!!(汗)」

みんな「冲方さんやめて!!!!!!!!!」

会場「(オォウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)」

 

 

Q「一騎が見ていた『いい夢』はどんな夢なのか設定とかあるんですか?」

冲方「あります。実はカットされちゃいました。一騎がみていたのは竜宮島でフェストゥムも来ず、翔子も衛も誰も死なないで平和に学校生活を送っているという夢でした。でも、過去を振り返りたいわけじゃなくて、今までのことも後悔したくないから、最後に『多分』ってつけたんです」

会場「(号泣)」

 

 

Q「織姫ちゃんがスルメを食べているのには意味がある?」

冲方「生命を奪うことへの罪悪感から。イカの足はちぎっても生えてくるから」

 

 

Q「楽園に新メニューを追加するとしたら?」

冲方「新メニューというか、実は総士のシチューはナポリタンの予定だったんです。皆城ナポリタン。ですが・・・麺はCGが大変なので却下に(笑)」

石井「じゃあ2クール目でナポリタンが出たら、CG頑張ったんだなぁ~って思いながら観ればいいんですね」

 

 

 

この後石井さんに真壁指令から指令が出て、石井さんが即興ラップを披露したのですがあまりの酷さに会場大爆笑(特に喜安さんが)

石井「カッタチニナッラナイモッノ!!SO!それはクウキ!!竜宮島を包んでいるアレ!!!これを!歌う!俺のユウキ!!~」

 

 

そしてその後angelaのライブに移行

 

 

angelaの迫力は凄まじすぎて鳥肌が立ちました

 

ちなみに曲目は

 

DEAD SET
暗夜行路
その時、蒼穹へ
Peace of mind
Shangri-La
イグジスト

 

の6つでした!正味ここまで歌ってくれるとは思わなかったし、会場みんなでShangri-Laちょっと歌ったりと一体感がすごくて、来てよかったと心から思いました

てかタオル持っていけばよかった、マジでこれだけが失敗

Shangri-Laが聴けるとは思っていなかったので本当にうれしかったです

 

 

angelaのライブが終わり、出演者のみなさんからお別れの挨拶

みなさんいいことばっか言ってて感動でした

 

出演者の方々が退場後、続編お知らせの新PVが流れて終了!

 

 

2クール目は10月開始らしいのでめちゃくちゃ楽しみですね!!正味年明けとかになるかなとか思ってたので嬉しすぎた

 

以上イベレポでした

イベント行けなかった人が楽しんで読んでくれたなら幸いです

 

 

 

 DVD、ブルーレイ4巻の特典ドラマCDには遠見弓子と日野道生が出演するらしいです