ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

大正義オフ×アリーナオフに参加してきた【オフレポ】

どうもこんにちはゆでたまです

土曜日は大正義オフ×アリーナオフという関東で開かれた3人一組のチーム戦による大規模オフ会に参加してきました

 

*大正義オフ×アリーナオフ*

 

というわけで今回はそのレポです

ちなみに結果は、個人戦績6-3からのチーム戦績5-4で予選落ちとなってしまいました

 

 使用PTの詳細等はこちらの記事をどうぞ!

大正義オフ×アリーナオフ 使用PT - ゆでたまころころ ✝改✝

 

 

 

 

~~以下オフレポ~~~~~~~~~

 

 

朝6時に起きて準備をして8時に家を出て会場に向かいました

埼玉の秘境に住んでいるので大体オフの受付1時間20分前には家を出ます

 

本当は大正義オフに参加する予定はなかったのですが、なんか行きたくなって誰かチーム組んでくれ~~~ってやってたらぷくまるさんとへきさんが拾ってくれたので、一緒にチーム組んでもらいました。感謝

 

 

 

f:id:sibirudon:20141005144122j:plain

会場

 

 

会場に着いて、チーム単位で受付を済ませます

会場のある曳舟(ひきふね)周辺は大正義オフのせいでオタクだらけで200を超えるオタクが集まったら何か起きるのではないかと気が気で仕方ありませんでした

実際コスモが生まれてもおかしくないです

 

 

へきさん「いやホント勝てねぇ~~」「いや本当全国ダブル勝てないから今日はゆでたまちゃんとぷくまるさんで頑張ってください」

 

チームメイトのへきさんは1週間くらい前からずーっと「全国ダブル勝てね~~」とか言っていて、まぁ勝てない勝てない言うて勝てるだろとか思っていたら前日の私との練習試合でコテンパチンにやっつけてしまい「もしかしてへきさんマジで勝てないんじゃ・・・・」とか思ってました

ちなみにぷくまるさんは結構自信ありそうな感じで「いや俺も言うてそんな勝てない」とか言いつつもなんか勝ってくれそうだなって思いながら見てました

 

参加者200人超えの大規模オフだったので対戦数も多く、私たちのブロックは9試合もすることとなってました

 

対戦内容ははしょりますが、最終的な戦績は私が6-3、へきさんが5-4、ぷくまるさんが2-7でぷくまるさんが完全に悲報してましたが、本人も「死にたい」とコメントしてました。ですがぷくまるさんが勝ってくれた最初の試合とかで私やへきさんが勝ててればワンチャンあったかもしれないのでそこはもう仕方がないです

チーム戦はお互いの士気を高められるし楽しいのでオーライでした

試合消化中はぷくまるさんやへきさんが「ゆでたまちゃん強いね!」「ゆでたまちゃんが一番稼いでるよ」と褒めまくってくれてたので調子こいてたかもしれません

 

seeみるおさん、ビエラさん、イノセノさんのチーム「ファッションモンエナ勢」とのバトルは勝てればかなり大きいので勝ちたいな~してたら隣のへきさんが爆運でビエラさん突破してビエラさんがブチ切れてて結構怖かったのですが、私も私で眠らされたボルトランドが2ターンで起きるとかいうのしてイノセノさんを突破しました

 

実はレモネードさん柚樹さんビリーさんのチーム「破天候」のレモネードさんとの試合で1ターン目にレモネードさんのノオーの吹雪でガルーラニンフィア両方凍らされて負けた以降の試合は熱風かわしたり、2ターンで起きたり、有効急所引いたりと運の良いことが続いたので、オフに出る前はレモネードさんにフレ戦で凍らせてもらうといいかもしれません

 

試合後のレモネードさん「いやホントごめんなさい!1匹凍ればいいな~くらいに思ってたんですけど><

 

 

対戦が全部消化し終わって、残念だけど予選抜けれず、かといって予選落ちした人が参加できるGSルールのサブイベントにも参加するつもりは無かったので暇してたら同じく暇してるナタ姉がいたので絡みに行きました

 

ナタ姉のチーム「ポケモン界の汚姫様~(淫夢要素は)ないです~」はナタ姉 ゆりあ ゆうナンゴ(以下ナンゴネキ)の淫夢要素ありまくりのチームだったのですがポケモンを全然やってないナンゴネキが完全に戦犯だったらしいです

 

ナタ姉が「ハイクオリティ絵しりとりやろう」とか言ってきたのでルールを聞いたら「りんごは甘え」としか言わないので感覚で一緒に絵しりとりやりました

ちなみにナタ姉は最近弱虫ペダル鳴子章吉沼に目の上まで沈んでるような感じなんですが、オーダーシートのコメント欄に「ワイはナタサイフリートや!」「気張りや小野田クン!」といったコメントや、果ては似顔絵欄に鳴子章吉を描いており、もう沼から出てこれることはないだろうと横目で見てました

 

あと弱虫ペダルは公式が弱いので鳴子章吉グッズの顔が2種類しかなく、大量のドッペルゲンガー鳴子章吉をパスケースに着けてました

 

 

姫に貢ぐ私

f:id:sibirudon:20141005153455p:plain

(代理購入してもらったRSの代金をゆりあんに支払う)

 

その後ちょっと近くのヨーカドーまで行き、会場に戻り、GSの決勝戦が始まるまでなにしてようかな~と思ってたらファそのさん、ぴかさん、のしんさんの「チームリスタート」が決勝トナメ1落ちしてテーブルに座ってたので一緒にお話ししました

 

 

私「ファそのさん達負けちゃったんですね。でもファそのさんは勝ったでしょ?(ファそのさんの試合は途中まで見てたけど確実に勝てそうな感じだった)」

ファそのさん「そうだよ、俺は勝ったのにぴかとのしんが負けたんだよ」

のしんさん「何?俺のせいだっていうの?」

ファそのさん「じゃあ何であそこで凍るわけ?」※のしんさんのドランは凍った

のしんさん「しょうがないじゃん、じゃあチーム組まない方が良かった?」

ぴかさん「また喧嘩?」

ファそのさん「そんなわけないじゃ~ん(のしんさんにデレデレし始める)」

のしんさん「えへへへへ」

私「(茶番じゃん・・・)」この後この流れを3回くらいやる

 

 

この後ナタ姉がやってきて一緒に模造紙に絵描いたりFree!はまこはるが圧倒的に多いみたいな話をしてたら「まこりん好きなんだけど」みたいなこと言い出してほ~~~してたら

f:id:sibirudon:20141005152030p:plain

こんな感じの分かりやすい図が出来ました

 

分かりやすいFree!イベントスペース図

f:id:sibirudon:20141005152104p:plain

のしんさんかっこいいってナタ姉に言ったらのしん教入る?って言われたので入信しておきました。のしんさんを遠目から囲う会のようです(意味なくね?) 

 

GS決勝が終わって本選決勝が始まるでの間ちょっと会場外に出たらナンゴネキがいて喉かわいたよナンゴお姉ちゃんしてたらジュース代くれた。大好き

 

全然関係ないんだけどみゆん姉となおんぬさんのこと忘れてて「ゆでたまちゃん久しぶり!」私「え、あー久しぶりですね!(名札をチラチラ見る)」「てめー忘れてんじゃねーか!!」って感じでぶっとばされました

特になおんぬさんはナタ姉にカラオケで怒られた時より怖かっ・・・

 

 

 

本選決勝が終わって時間が押してたので早々に参加者退室、そのままお開きとなりました

私は二次会には参加しない予定だったのでそのまま帰宅することにしたのですが、ぴかさんが持って帰るのに邪魔だからという理由でソニックをくれました

 

f:id:sibirudon:20141005152841j:plain

うれじい!

 

 家へ着いてTwitter開いたら大正義オフ二次会のカオスな写真が流れてきてやっぱりああいうのは成人してから行こうとしみじみ感じました(楽しそうだった)

 

 

 

 

大規模オフということで運営は本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

もうしばらくはポケモンのオフに出るつもりないので、めいっぱい楽しめたと思います

なにより一緒にチームを組んでくれたぷくまるさんとへきさん、本当にありがとうございました!また一緒に何かでチーム組みたいです

 

 

それではこのへんで~^▽^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談ですがポルンガさんはハンネで結構やばそうな人だと思ってたんですが全然やばくなかったし普通の人でした。ごめんなさい