ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

悪魔のリドル12話 「故に、世界は茶番で満ちている」 感想 ネタバレあり

悪魔のリドル最終回が衝撃すぎたので感想をしたためました

ネタバレありまくりなので未視聴の方はブラウザバック推奨です

 

 

なんかよくわからないけど大好きな晴を殺そうとする兎角

はたして二人の恋の行く末は・・・!?

 

OPのここで大爆笑

f:id:sibirudon:20140623231449p:plain

しかも一人弾幕なのが寒すぎる

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623231222p:plain

 

晴を殺そうとする兎角さん

なんでも晴を殺すことによって何かを証明したいようです(私にはおぼろげにしか理解できませんでした許してください)

 

 

f:id:sibirudon:20140623231432p:plain

 

動揺する晴(そりゃそうだわ)

 

 

 

私「あ~~~鬱エンドは嫌だから鬱エンドだけは回避してくれ~ていうか晴ちゃん強いし兎角さんくらいボコれないの?」

 

 

「あーーーーやばい晴ちゃん勝てなそう もう無理かなこれ・・・・!!??

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623231655p:plain

 

突然の銃声

 

 

f:id:sibirudon:20140623231723p:plain

兎角「大丈夫か晴!!」

 

 

 

 

 

!?!????!!!????

 

 

 

 

兎角さんが二人!?!?

 

 

 

 

 

晴「兎角さんが二人・・・!?」

私「(同じこと言ってる・・・)」

 

我こそ真の兎角だというもう一人の兎角が現れて、よくある展開だけどなんかこれまでの兎角さんの成長を見てきたせいかめっちゃウケました。

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623231941p:plain

 

兎角VS兎角

 

 

 

なんか助けに来た兎角がパチモンぽいな~って思ってたら案の定そうでした

パチモン兎角は鳰(にお)が化けていたものでした

 

f:id:sibirudon:20140623232116p:plain

さようなら鳰が化けたパチモン兎角・・・(割とさらっとやられた)

 

 

自分を殺しに来る本物兎角を倒すためナイフ持って晴ちゃんが立ち上がり、兎角さんに突進!ナイフの使い手兎角に真正面から突っ込んでいき「!?!?晴ちゃん!?死ぬよ!!??」と思ったのも束の間

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623232324p:plain

 

\デデーン/

 

 

な ん と い う こ と で し ょ う

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623232416p:plain

倒れる晴

むせび泣く兎角

 

 

私「(なんてこった)」

 

「鬱ENDやんもお~~~悲しい・・・・」

 

 

私としてはやっぱり晴ちゃんと兎角は(両方とも女だけど)結ばれてほしかったので、すごい悲しかったです。しかしこれもひとつの終わりの形・・・兎角さんにとって晴を殺すことが証明であるというのなら受け入れるしかありません。晴を最後まで守り抜いた兎角が晴を殺すなんて、なんて皮肉な話なんだ・・・・・

 

 

 

 

 

画面暗転

 

 

 

先生「卒業証書。一ノ瀬晴!」

 

 

晴「はい!!」

 

 

 

!!!?!?!?????????!!!?!?!?!?!!!??????

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623232734p:plain

 

な ん で 生 き て る の

 

 

 

 

 

 

私「!?!?!!!???????」

 

 

 

鳰「いや~晴もしぶといっすね~~~~」

 

 

f:id:sibirudon:20140623232923p:plain

 

 

!?!?!?!????!!!????

 

何でお前も生きてるの

 

 

 

鳰「兎角さんもビックリですよね~まさか肋骨にチタン入りなんてw」

 

 

 

私「・-・」

 

 

 

チタン

f:id:sibirudon:20140623233150j:plain

 

チタンtitaniumtitanium)は、原子番号22の元素元素記号は Ti第4族元素(チタン族元素)の一つで、金属光沢を持つ遷移元素である。チタニウムと呼ばれることもある。

地球を構成する地殻の成分として9番目に多い元素で、遷移元素としてはに次ぐ。普通に見られる造岩鉱物であるルチルチタン鉄鉱といった鉱物の主成分である。自然界の存在は豊富であるが、さほど高くない集積度や製錬の難しさから、金属として広く用いられる様になったのは比較的最近である。チタンの性質は化学的・物理的にジルコニウムに近い。酸化物である酸化チタン(IV)は非常に安定な化合物で、白色顔料として利用され、また光触媒としての性質を持つ。(Wikipedia引用)

 

 

 

 

なんと肋骨に入れていたチタンのお蔭で致命傷を避け晴ちゃんは一命をとりとめていたのです!

 

 

私「・-・」

 

 

晴ちゃんが仰げば尊しを独唱(爆)

 

 

 

そして今まで暗殺に加わったみんなのその後の様子が次々と映し出され・・・・

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623233423p:plain

 

 

 

ファッ!?!?

 

 

 

なんと胸を刺された桐ケ谷と毒液を原液で一気飲みした生田目が生きていた

 

 

もうここら辺で全てがどうでもよくなり腹筋崩壊大爆笑

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623233626p:plain

そして晴と兎角は仲睦まじく一緒に歩いているのでした。めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20140623233707p:plain

 

 

 

 

完走出来る茶番ギャグシリアス百合暗殺アニメ、それが悪魔のリドルだったのです

アニメに納得出来ない人は黙って原作を買いましょう!!! 

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)