ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

「察して」って言っても意味ないよ たぶん

f:id:sibirudon:20170610003222p:plain

恋愛って、なんかもうずっと好きで好きでいつもハッピー幸せなものなのかと思ってましたが、意外とそうでもなく、普通に辛いことも傷つくこともあるもので。

恋人ができるまで、全くそんなことは考えてもなかったので、できないと分からないものだなぁとしみじみ。

ちなみに今の恋人は自分から告白しましたが、もう外堀を固めまくってから告白したつもりが、後から本人に「自分のこと好きだとは思ってなかった」と言われ冷汗が出まくったわけですが。

 

なんとなく漫画っぽいのを描いてみましたが、未だに自キャラを女で描くことができません(笑)

彼氏いるのに何言ってるんだという気もしなくもないですが、自分が女であるということを諦めに近い形で受け入れているので、仕方ないのかも。

 

ちょっと前まではフェミニズムに燃えてたんですが、燃えるほどに、ネット上のしんどい量のミソジニーと男嫌いと妊婦ヘイトを見まくったせいでメンタルが疲れてしまったので、最近はとりあえずは男女ともに仲良くできるといいなーレベルのふわふわした感じです(笑)

 

周りから「気が利くね」と言われることが多いのですが、親が「察しろ」タイプだったので、その影響かしらと思ったり。でも私は言われなきゃわかんねーよ過激派なので、ちゃんと言った方がいいと思います。

 2か月前に書いたものですが、ま、こういうことですね。