読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

心の中の私

どもちはゆでたまです

本日は日記

 

 

学校での授業で、先生が教材としてあるビデオを流したんですね。

そしたら、そのビデオには仲のいい夫婦とその娘(小学生)が登場したのですが、そこで、本当に、本当に何気ない会話、他愛ないコミュニケーションが映されました。それで、本当に、本当に唐突に映し出されたその映像を観ていた私、気が付いたら泣いてました。

多分娘だったのがよくなかったんですね。

というのも自分がビデオに登場した女の子の年齢の頃は、両親の夫婦仲は最悪でして。もう本当に本当に辛かった時期のひとつだったわけですね。

で、女の子を見て当時の自分を思い出してしまいました。目の前に移っている微笑ましい幸せな家庭の様子を見て、説明のつかない感情がとめどなく溢れてきまして、「あー、やっぱりこんなに年月経っても辛いんだなぁ」と、実感し直したわけです。

本当に何が引き金でフラッシュバックするのか分からないものだなと。

辛かった記憶や傷は時間が解決してくれると思っていましたが、もう10年経ってもあの頃の私が心の中に居座っていたら、ちゃんと話し合わないといけないかもしれません。

今は、また。

 

 

 

広告を非表示にする