ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ゆりあんちでロールキャベツを頂いてきた

どもちは(どーもこんにちは)、ゆでたまです

今日はポケ勢のゆりあんちに招かれてお昼ご飯に手作りロールキャベツを食べに行きました

ゆりあんにタダメシ食わせた代わりにブログ書けと脅されたので書きます

 

lineで何食べたいか聞かれたのでロールキャベツ食いてぇって言ったらロールキャベツ作ってくれることになりました

 

ゆりあん「13時ごろ来てね♡」

私「わかった♡」

 

電車に揺られながら今日はお客なんだからおとなしくしていよう、と思う

 

 

 

ゆりあんち着(13時10分くらい)

ゆりあん「出来るまでゲームでもしててね」

私「え、出来てないの?」

ゆりあん「ロールキャベツ作ったことないから大目に見て」

私「はーい^^^(玉ねぎすら切られてないのですがそれは・・・)」

 

 

(数十分後) 

 

 

私「マァ~~~~~~~~~~~~~~~~ム!マァム!!Mom!!おなかすいたマァム!!!」

ゆりあん「もうできるから!」

私「はい、じゃあアメリカアニメによくいる母親を舐めているクソデブのクソガキがダダをこねるモノマネします」

私「マァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!アイムハングリィィイイイイ!!!!チキン!チキンプリーズソゥチキンプリイィーーーーズ!!!!!!マァム!!(机を叩きまくる)」

私「(裏声)オゥジェミー、クワイェイト!クワイェイト」

私「ハングリィ!アイヲントゥサムスイングトゥーイートプリィィイイイズ!!!!」

ゆりあん「(微笑)」

 

私「ね~もういいんじゃないの?もうできてるってこれ」

ゆりあん「じゃあよそうか」

私「まずかったらブログで叩くよ」

 

 

 

 ロールキャベツはめちゃおいしかったです

ゆりあんが作ってくれたのは私の家で出るものよりも大きくて、食べ応えがあって神でした(ボキャ貧)

あと私はロールキャベツおかずでいける子なのでご飯も出してくれて、お腹いっぱいスマイリーって感じでした

 

 

私「あ、リンゴ持ってきたよ」

ゆりあん「おぉ」

私「まぁ私剥けないからよろしく頼んだ(^-')b」

 

 

 

ご飯食べ終わった後マリカやることになってゆりあんの部屋に

 

 

ゆりあんが真バトル奥義貸してくれたので読んでみました

内容はとても言葉では言い表せないのですがすごいタメになりました!!特に巻末の方にあるデータ集(大)は全ての技マシンの入手法が羅列してあり(爆)ネットが使えなくて技マシンの入手場所がググレない子(笑)にすごい親切な設計でここまでの配慮に号泣しました

 

てかアレ1000円もするんですね。1500円だったら面白すぎて肋骨が全部折れたかもしれなかったので助かりました

 

 

 私「あ、そうだゆりあん」

ゆりあん「なに?」

私「穴空いたパーカー持ってきたから縫って下さいオナシャスセンセンシャル!お母さんにすげー怒られたんだけどゆりあんに直してもらうからって言っちゃったからお願いします!!!」

ゆりあん「わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

すっごい綺麗に縫ってくれたのでゆりあんは神様です

 

 

 

 マリカをやったんですけどここらへんで私の睡魔がMAXに

原因は間違いなく朝5時まで蒼穹のファフナーエクソダスを観ていたせいです(後述)

 

 

 

 

「5分経ったら起こして」って言った後の記憶がない(^^;;;;

 

 

 

起きたら17時(爆)だったので帰りました

ゆりあんマジごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で美味しいロールキャベツレポでした!

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sibirudon:20060329021555j:plain

みんなで観よう『蒼穹のファフナー』コ~~~ナ~~~~

 

ここから先は後述すると言ったテレビアニメ『蒼穹のファフナー』の布教コーナーだよ

 

「太陽と月」のデュエットしたいからみんなこの神アニメを見てくれ

 

どんなアニメなの?

 

「あなたはそこにいますか・・・」


日本の片隅に浮かぶ平和で穏やかな島。見渡す限り蒼い空。見渡す限り広がる碧い海・・・
少年、少女たちにとっては今日もいつもと変わらぬ一日がはじまるはずだった。

「あなたはそこにいますか・・・」


少年、少女たちはある日突然、このメッセージを受け取った。
「YES」と応えたその瞬間、一筋の光が蒼穹をよぎった。
光はあまりに美しく、だがあまりに過酷な現実へと誘う戦光でもあった。

突如として現れる敵。突然すぎる現実。
その大きな波に翻弄されることになる。

人は生きるために如何に応えるべきだったのか・・・

そして少年・真壁一騎は、「生きるため」そして「今から逃げるため」にファフナーに乗り込むことを決意する。

公式HP引用

 

 

世界広しといえどロボット同士のCPがあるのはファフナーだけ!!(他にあるかもしれないけど今のところファフナーしか知らん)

 

 

結構ショッキングな内容が多いロボットアニメなのですが(設定が設定なので)笑えるところは十分にあるし、なによりストーリーが本当に面白くて面白くて、1期は15話以降は全部神回って言っていい代物です(15話以前も勿論面白い)

 

無印→TVスペシャル版→映画→2期、の順番で観ましょう!!

映画は涙必須です

今2期の半分まで終わったところで、残り半分は夏か秋に再開するかな?って感じなので、もし無印観てハマったら2期の後半始まるまでに全部観ておきましょう^^

 

今ハマればグッズとかまだ間に合うから!!追いつけるから!女性でも全然楽しめるから!

 

とりあえず私はイベントのチケが当選していることを祈っています。。。