ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

バトルロードグロリア LCQ に参加する時間のない人のための自己紹介サンプル

どうもこんにちはゆでたまです



もうすぐポケモン非公式大会バトルロードグロリアの本選が始まりますね

なんでもLCQといって大阪で本選参加へのチャンスが与えられる最後の対戦会を本選前日にやるそうで、そちらも楽しみです


私が知る限りでもこのLCQに参加するため大阪まで行く関東勢がかなりいるようです。一体当日は何人の遠征勢のソウルジェムが真っ黒に染まり魔女堕ちするのでしょうか




というわけで、これからPTを考えるため自己紹介まで手が回らない!という人のために私がスタンダードな自己紹介を6つ考えておきましたので是非LCQに参加する皆さんはお使いください。




自己紹介 (大事なポイントは太字にしておきました)


タイプ1
「関東から来た○○です〜お金がないのに頑張って遠征に来たため今夜は公園で野宿するつもりですw(寝袋を掲げる)もし泊めてくれる方がいましたらお願いしますww」


タイプ2
「関東から来た○○と申します。正直遠征して大阪に来たのに抜けられなかったら何をするのかわからないので岩雪崩は使わないくださいwヂュフフ 今日はよろしくお願いします!w」



タイプ3

「関東から来た○○です!(会場の反応を見て)あれ?東の○○といえばかなり名の知れたものなのですがw聞いたことありませんか??ない人は是非今日覚えてくださいね〜 よろしくお願いします!」


タイプ4
「どうも〜○○といいます〜〜。今日使うPTは前日(ないしは2日前、もしくは当日)に考えたやつなので正直自信ないんですが、今日は頑張りたいと思いますwよろしくお願いします」*1


タイプ5
「どうもどうも○○と申します!ちょ〜っと質問なんですが、みなさんカロスダブルでは何を使っていますか?メガガルーラメガクチートガブリアス??いやいやいやいや!!もしかしてみなさん『△△(適当なマイナーポケ 弱い)』をご存じでない!?!?!?ww*2というわけで今日は△△を使って代表に勝ち上がりたいと思いますww!よろしくお願いします!!」



タイプ6(前日に炎上をする必要有り)
「はいどうもこんにちは○○です!昨日は最後の調整をしようと思ってたのですがちょっとそれどころじゃなくなっちゃいまして・・・(笑)いや笑えないんですけども。あ、昨日のことで詳しい話を聞きたい方がいましたら是非自分のところへ来て質問してください!今日はよろしくお願いしますw」







以上です。これで自己紹介を考える分の時間をPT作成に回すことが出来ますね。
尚自分に何かしらのアイデンティテイ(メガガルーラ及びカエンジシのモノマネが出来る、過去に炎上してなんらかの特徴を得てる)がある場合はそちらを押し出した方がウケがいいかもしれません


もしこの私が考案した自己紹介を使った場合、是非Twitterでもブログコメントでもいいので一報くれたら嬉しいです
くれなくても大丈夫です
くれたら使用者としてブログに名前載せます



どうぞご自由にお使いください




追記 LCQには自己紹介ないらしいです。本選で使ってください

*1:予選抜けしたらブログにドヤ顔で「使用したPTは前日に考えたやつですw」と書きましょう!

*2:ここら辺で周りが苦笑いをしている可能性がありますが気にしてはいけません