ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

私のロボット

ロボットは好きです。
そんな私ですがオリジナルロボットをよく学校や家で描きます







こんな感じですね

そしてふと気付いたのですが、どうやら私はガンダムのようなロボットはあまり好きではないみたいです(ザクは好きだけど)

私が好きなロボット、私が描くロボットはなんか、こう、感情を持ってるようなものが多い。というか、描きながらそういう感じの想像してます。

好きなロボットは


ロビタ(火の鳥 手塚治虫)


コロ助(キテレツ大百科 藤子F不二雄)


ドラえもん(ドラえもん藤子F不二雄 )

なので、やっぱりそういう人間臭いロボットが好きなんだな(笑)


中でもロビタの影響が強いです

あと、私はコードとかそういうの体の外にある方が好きなんですが、それって全然理にかなってないので、コードが外に出てるタイプのを描いた後は実用向きじゃないなっていつも思ってます

広告を非表示にする