ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

第32回あんぐらオフ参加 オフレポ

第32回あんぐらオフに参加してきました
第32回あんぐらオフ参加者募集! | ぽけもん*あんだ_ぐらうんど


使用PT
リザードンY(試合中にメガバンギに抜かれて「ファッ!?」ってなった)
コジョンド (めちゃ強)
ロトム  (強い)
サーナイト (強い)
ニャオニクス(全然選出しなかった)
シザリガー (小さくなる1積みフワライドをワンキルした(強い)別の試合でクラハン外した(弱い))


結果は5勝4敗の予選落ち Y=AxからかりたリザードナイトYが呪われてたんだと思います




以下オフレポ(そんなに書いてない)




朝9時 起床
私「アカン」

完全に寝坊しました
ダッシュで会場に向かい対戦開始までに間に合ったので助かった
運営の皆様遅れてしまいすいませんでした


ブロックはCで、知ってる人が多かったです
ワイルドさんから代理購入を頼んでおいたポケフリークを渡してもらいました
「お金いらないから負けてくれない?」って言われたけど対戦はワイルドさんの交換ミスで勝ちました
ほぼ全部の対戦でワイルドさんが「時間足りなくない?」って言ってたのが面白かったです。ちなみにワイルドさんは予選抜けしてたのでやっぱり強いと思いました。


あと初めてせぴあさんにお会いしたのですが試合中どちゃくそ叫んでいました
私のリザードンがメガ進化した時「あっがとざっまっーーすっっーー!!!↑↑」って叫びながらせぴあさんのバンギラスメガバンギラスになって天候アド取り返されて爆笑しました


それと「よっしゃ凍ったーーーーーー!!!!!!!!!」って叫んだ人がいて笑った



試合を適当に消化してゆりあんぬとすき家にお昼を食べに行きました。カウンター席の目の前にうぃwwさンがいたので手を振って挨拶したら「最近俺に礼儀欠いてるよね」って言われました。そんなことないと思います



お昼たべ終わって会場に戻ったらげべぼさんがいたので話しかけたら「ゆでたまちゃん本名教えてくれない?」って言われたので断ったら、教えてくれたら誰かの本名教えてあげると言ってきて「(クズやん。。。)」って思ってました。
そんな会話をしてたらげべぼさんが「あ、ノヴ君ルーズリーフ追加でもらえない?」ってノヴ君に言い出してルーズリーフを貰ってたので「ノヴ君ちゃんと対価もらうべきだよ」と私が言ったら「あとで理想個体あげるから」ってげべぼさんが言ったのですが多分その理想個体の親はへきさんなんだろうと思います。


午後の対戦で連敗してY=Axを呪っていたのですが暇なので雪影さんと話してたら「ゆでたまちゃん語彙が・・・」と語彙のなさを指摘されました。大体うぃwwさんのせいです


席に戻ったら某マンダさんがいてカービィをやってました。協力プレイをしてるようで見てたら「カービイはエロゲーだよ」とか言い出して「(何言ってんだ?・。・?)」って思ってたらカービィワドルドゥがちゅーしたのでカービィはえろげー(確信) その後みんなでカービィミニゲームをしたんですが超絶面白くて何でポケモンなんかやってるんだろうって思いました


対戦消化が全部おわって決勝トーナメントが開かれてる間は適当に過ごしてました。
いろんな人とおしゃべりしてた気がする


決勝戦はスクリーンでみんなで見るタイプだったので椅子を前にもってきて、うぃww私ゆりあんぬノヴで並んで座って見てました。うぃwwが「エルムさんのライボルト、相手に刺さってると思う?」みたいなことを聞いてきて「(試されてる・・・?)4匹に等倍以上取れるし威嚇あるから刺さってるんじゃないんですかね。」みたいに答えたら「ふーん」って言われて「(なんでやねん)」って思いました。エルムさんが2連守る+痺れを引いて逆転した時が一番面白かったと思います。


結果優勝はエルムさんで、会場の片付けをして帰りました



電車に乗って帰ったのですが寝過ごして全然知らない駅で降りてブチ切れてました
仕方ないのでもう一回電車に乗って目的地へ向かったのですがもう一回寝過ごして知らない駅で降りて号泣してました


久しぶりにポケオフ参加したので楽しかったです
運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

広告を非表示にする