ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

大正義オフ×アリーナオフ 使用PT

どうもこんにちはゆでたまです

土曜日に大正義オフ×アリーナオフという関東で開かれた3人一組のチーム戦による大規模オフ会に参加してきました

 

*大正義オフ×アリーナオフ*

 

今回はそれで使用したPTです

ちなみに前回のDexオフで使用したPTと全く同じなのですが、Dexオフでは予選抜けが出来て、今回の大正義オフでは個人戦績6-3ですのでちょっとは強いんじゃないかな?と、思いたいです

 

オフレポの方はこっちの記事に詳しくまとめました!

大正義オフ×アリーナオフに参加してきた【オフレポ】 - ゆでたまころころ ✝改✝

 

(PT紹介って言っても使用したポケモンの性格技持ち物と、使用した感想を書いてるだけなのでそんなにしっかりしてるわけでは)ないです

 

 

チーム戦績は5-4 予選落ちでした

 

PT名『ぷくまるさんと考えた へきさんが働くPT』

 

f:id:sibirudon:20141005010734p:plainf:id:sibirudon:20141005010737p:plainf:id:sibirudon:20141005010728p:plain

f:id:sibirudon:20141005010732p:plainf:id:sibirudon:20141005010721p:plainf:id:sibirudon:20141005010725p:plain

 


 

f:id:sibirudon:20141005012949p:plainランドロス

陽気@突撃チョッキ

地震 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉帰り

(適当なポケモンの不一致冷B耐え 最速)

 

f:id:sibirudon:20141005013216p:plainニンフィア  NN へきさん

控え目@眼鏡

ハイパーボイス シャドーボール めざ地 破壊光線

(C多め、とにかく強い)

 

f:id:sibirudon:20141005013259p:plainヒードラン

臆病@ラム

大文字 熱風 大地の力 守る

(Hベース最速)

 

f:id:sibirudon:20141005013550p:plainボルトロス

穏やか@オボン

10万ボルト 電磁波 挑発 守る

(第五世代の配分から何も変えてない)

 

f:id:sibirudon:20141005013653p:plainげんがー

臆病@襷

シャドーボール 凍える風 鬼火 守る

(あんまり選出しなかった、キリキザンでよかった?)

 

f:id:sibirudon:20141005013750p:plainガルーラ

陽気@ガルーラナイト

猫だまし 捨て身タックル けたぐり 不意打ち 

(最速耐久ちょい振りガルーラ)

 

 

~~以下PT使用の感想~~~~~~~

 

基本的にガルーラニンフィア先発、後発ボルトランドで選出するPTです

ガルーラニンフィアを主軸にしてるのですが、相手に警戒されたら嫌なのであえて二匹の位置は離してあります

代わりにランドロスの斜め下にボルトロスを配置してボルトランドだぞ~みたいな空気を醸し出させてます

 

元々大正義オフにはフローゼルボルトロスオコリザルメガガルーラニンフィアレパルダスというPTを使う予定で組んでいたのですが、レートが1400にまで溶けてしまったのでぷくまるさんに相談したところ「普通にガルーラニンフィア主体にしたら?」というアドバイスを受けて組み直し、この形になりました

 

ニンフィアの破壊光線がめちゃめちゃ強いです

というのも、相手からしたらハイパーボイスじゃ落ちないつもりで動かしたポケモンが破壊光線で落とされてしまうので結構負担になったりするみたいです

オフ中ではトリル始動役と見られるゴチルゼルを破壊光線で吹き飛ばしたところ、相手はかなりキツくなったようでした

反動で次ターン動けなくなるのですぐに死ぬと思われそうなんですが、何故か放置する人が多く、ひっこめたり破壊光線2回打ったり普通に出来ました

 

基本的にガルーラニンフィア出してオラオラしてれば勝てるので脳みそに優しいです。また初手でガルーラニンフィアは無理っぽそうだったらボルトロスで電磁波撒きまくって後半一掃したりしてました

 

ラムヒードランドーブル警戒で入れたのですが、一回も使わないまま終わってしまったので風船とかシュカとかでもいいかもしれません

拘りランドロスが多い今は、基本的にヒードラン相手にでも岩雪崩を打ってくるので強気に居座ったり攻撃したりしていました。

自分のランドロスが非拘りで最速なのも、相手のランドの持ち物を把握するためなので、ヒードランは比較的動かしやすかったです

ただ、ガルーラのけたぐりが怖いのでそこは慎重に

 

最速ガルーラの安心感は半端なく、何の迷いもなく相手のガルーラに猫だましが打てます

 

 

 

対戦ログとかとってないのでこれくらいしか書けませんが、とにかく勝率はまぁまぁよかったです!

 

ガルーラヒードランを用意してくれたぷくまるさんと、ニンフィアをくれた雪影さんにはこの場でお礼を申し上げます

 

出来たら予選抜けたかったけどチーム戦は盛り上がりがあって、やってて楽しかったです。受験終ったらまたチーム戦オフ参加しようと思います

 

 

 

ではこのへんで~!

 

 

広告を非表示にする