ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

バトルレジェンド ~戦犯ルンパッパ~

どうもこんにちはゆでたまです

先日バトルレジェンド(略してBL)に参加しました

伝説2体までありのルールで、伝説戦は初めて(強調)の経験でした

 

使用PT

f:id:sibirudon:20140802004046p:plain

 

先発ゼルネレパルで出して、レパル猫ゼルネジオコンからのレパルの嘘泣きでサポートしていくPTです

 

最終レート1637 675位

 

最終レート1637 675位

 

 

私「ほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

 

 

意味がわかりませんでした

主に負けの原因はルンパッパです

ルンパッパを選出した試合は全て負けました

踊りながら死にます

 

ルンパッパのせいというか、私の配分がよろしくなかったのかもしれません

まず、ジオコン積んだゼルネのマジカルシャイン2発で死ぬため受けで出すと何も出来ずに死にます

すいすい発動でもジオコン積んだゼルネ抜けないので死にます

あまりにもよく死ぬので5回くらい技構成の確認して攻撃以外の技が入ってないか確認してました

ルンパッパを勧めてきたエルムさんを逆恨みするくらいよく死にました

 

あとゴーストアルセウスと毒アルセウスの区別がつかないところです

怖くて猫だましがうてないので次作からはアルセウスの額にキン肉マンみたいに文字を入れてください。「火」とか「霊」とか

 

 

ルンパッパ死因ランキング~~~~~~

1位 ジオコンゼルネのマジカルシャインで死ぬ

2位 ジオコンゼルネを抜けなくて死ぬ

3位 ハイドロポンプを外して死ぬ

4位 カイオーガのしおふきが割と入って死ぬ

5位 霊アルセに猫打って死ぬ

6位 初手ルンパ、相手アローでファスガ読み行動をしたら普通にブレバ打たれて死ぬ

7位 突然のファスガで死ぬ

8位 タッチミスで誤って交換してしまいそのまま死ぬ

9位 ふいうちの存在を忘れてた私のせいで死ぬ

10位 水アルセを氷アルセだと思いハイポン打ってその後死ぬ

 

 

 

f:id:sibirudon:20140802005244p:plain←逃がしました