ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

悪魔のリドル 6話感想

やばすぎ

 

今期私が観ているアニメのひとつ『悪魔のリドル』の6話視聴してきました

 

 

ここからは悪魔のリドル観てない人はよくわからないと思います><

勿論6話までのネタバレも普通にあるのでよろしくお願いします

 

悪魔のリドル 第6問「綺麗な花には□□がある」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 

 

 

 

感想

 

腹がよじれた

 

 

悪魔のリドルに関しては1話~3話くらいまでは面白かったんですが、4話から「ん?」という感じになっていき5話で「なんか微妙になってきたなぁ」と思わせておいてのこの6話の破壊力が半端じゃなかった

 

シュールな笑いを届けてくれた6話に関しては終始爆笑してた

 

 

シュールポイント① 兎角さんデレデレ

もう完全にデレた。最初のなんか冷酷そうな兎角さんはいなかったんや!

f:id:sibirudon:20140516002521p:plain

晴ちゃんのために射的をする兎角さん

 

f:id:sibirudon:20140516002547p:plain

なにしてんねんお前らは

 

 

 

シュールポイント② 剣持退場

あまりにもあっけなく退場していって草しか生えなかった

f:id:sibirudon:20140516003044p:plain

剣持さん(一応生きてます)

また、悪魔のリドルでは一話ごとに異なるキャラクターがEDを歌うというのをやってるんだけど、大抵その回で活躍したキャラが歌うのに剣持はED歌う前に黒組を退場してしまったのでもう同情せざるを得ない

しかも前回と今回でやっと出てきた感じだったのに、泣くと同時に草しか生えない展開となっています

 

 

シュールポイント③ 脳筋生田目

f:id:sibirudon:20140516003215p:plain

生田目「まさか・・・一ノ瀬がエンゼルトランペットなのか?」

 

意味わからなすぎてここで腹筋が死亡

完全にアホの子となった生田目

桐ケ谷に盲目な故かはわからないが突然晴ちゃんがエンゼルトランペットだと思い込み晴ちゃんのところに突進しに行ったときは目から涙が出た

 

f:id:sibirudon:20140516003528p:plain

生田目「一ノ瀬、お前がエンゼルトランペットなのか?」

一ノ瀬「エンゼル・・・トランペット・・・・??(何を言ってんだこいつは)」

兎角「(え、突然なに)」

 

そして何故か兎角さんとバトル

 

f:id:sibirudon:20140516003711p:plain

兎角「お前が言ってるのは桐ケ谷のことじゃないのか?」

 

 

ここらへんでもうこれ以上ないくらい笑ってたのにまだシュールポイントは終わらなかった

 

 

シュールポイント④ 生田目と桐ケ谷死亡

本来なら感動のシーン?というべきはずなのだろうが余りにもシュールな笑いを届けてくれた今回、感情移入など出来るはずもなく二人が死ぬシーンまで笑いに見えてくる始末

 

f:id:sibirudon:20140516004034p:plain

色々あって愛してた桐ケ谷を殺して(?)しまった生田目(二人とも女です)

 

にお「ジュリエット(桐ケ谷)の望みはロミオ(生田目)だったのですよ・・・」

 

私「ふ、ふーん(よくわからん・・・)」

 

しかもこれをやっているのが文化祭の劇のステージ上なので笑いが増し増しされていく

 

 

f:id:sibirudon:20140516004344p:plain

うわああああああああああああああああああああああああ

 

その後泣きながら生田目は桐ケ谷の持っていた毒液を一気飲み

二人は共に天に召されていくのでした(正直このシーンも笑ってた)

 

 

 

 

余りにも破壊力のあった6話。7話が楽しみで仕方ないですね

剣持のキャラソンだけでなかったらマジで泣ける

ていうか原作もこんな感じなのだろうか・・・いやそんなわけそんなわけないよね

 

とりあえず1巻買ってみることにします

広告を非表示にする