ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

杉森健さんの画集が発売されるらしい (リンク有)

というわけでポケモンの公式イラストを描いてることで有名なゲームフリークの杉森氏の初画集 杉森建の仕事 『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』 25年間の作品集 が発売されるようです。




めっちゃ欲しい!!!!!!!!!



ていうか買います。普通に。
値段見たら1980円とかいう手ごろな値段でめっちゃ嬉しいです。
この間買ったポケモン描き下ろしポストカードの方が高かった気がします

クインティはプレイしたことないのですが、杉森絵は本当に好きなのでとても楽しみです。

また、杉森さんは最初漫画家にもなろうとしてた(漫画家になるかゲームを作るかでゲームを選んだらしいです。漫画はダラダラ描いてたらしいです。『田尻智 ポケモンを作った男』を読んでそんな感じでした。)ので、漫画も収録されるらしいです。



本当に楽しみ

(こういう記事こそ新しく作ったブログ『ゲームと一緒』に書けやって話なんですがちょっと今事情があって書けないのでこっちでシェアしました)