ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

Free! キャラランキング

今日修学旅行記を完結させたのはこれを書きたかったからです

あくまで私の主観なので過激派のみなさんは暖かい目でみてください





Free!とは?

京アニで放送された水泳アニメ
七瀬 遙(ななせ はるか)橘 真琴(たちばな まこと)葉月 渚(はづき なぎさ)竜ヶ崎 怜(りゅうがざき れい)松岡 凛(まつおか りん)の5人が主人公




俺とお前の差を教えてやるよ!

「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。

小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」
彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。

やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。
遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。このままでは終われない。

そして、真琴と渚が再び集い、新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、岩鳶高校水泳部を設立。
遙、真琴、渚、怜、そして、凛。
これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語――(公式引用)




登場人物が女の子みたいな名前なのとみんなかわいい子ばかりです
フォローしているホモのトゥリリリさんに勧められて見始めたのでトゥリリリさんには感謝しきれません




キャラランク





5位



橘 真琴(たちばな まこと)

通称まこちゃん

私がこういうタイプの子がちょっと苦手なので5位です
なんかマコハルが多いんですが凛遙派なのでちょっと悲しい
みんなをまとめるリーダータイプですね






4位



葉月 渚(はづき なぎさ)

通称なぎさ

声がかわいい
声がかわいいけど私は年下属性は基本的に好きじゃないので4位
なんか喋り方が子供っぽいので弟感あります





3位



竜ヶ崎 怜(りゅうがざき れい)

通称れいちゃん

不憫な目にばかりあっているかわいそうな子、カナヅチ
れいちゃん以外の4人は昔からの仲良しでれいちゃんは高校からの仲間という設定なので、まこちゃんやなぎさ達が小学校のスイミングスクールのアルバムを見てて「懐かしいねー」って言ってるところを遠くかられいちゃんが見てるシーンでは私も転校続きで同じ思いをよくしてたから泣くほど共感した。めっちゃかわいそうだった。幸せになってほしい。頼むから。





2位



七瀬 遙(ななせ はるか)

通称はるちゃん

リアルでいたら完全に浮いてるタイプ(水泳だけに)
水が大好きでニコニコでは水キチって言われてた
どうみても受け
だけどかわいい。イケメンなのもでかい。
すごくかわいいですね




1位



凛(まつおか りん)

通称りんちゃん

メンヘラ
昔は優しかったのに外国に水泳の勉強をしに行って、帰ってきてから冷たくなった
なんかハルちゃんに恨み?執念?を持ってて「お前を超えねーと先に進めねぇんだ」ってやたら言ってたからその度に金色のガッシュのバリーVSキースのシーン思い出してた。一体どんな過去があるんだ・・・って思ってたらなんか思ったよりも大したことなくてアって感じだった。最終回でみんなと和解してかわいさ5割り増しくらいしてた。
ちなみに最終話まではガン攻めって感じだったけど最終回でものすごいメンヘラ&ヘタレ属性を解放してきて焦った。





以上です

結構はまったけど水泳アニメという性質上販売されているグッズが殆ど半裸もので恥ずかしくて買えません

腐だとかホモとかBLだとか以前にストーリーが結構面白く京アニなだけあり水の描写も綺麗ですので視聴してみる価値はあり。EDが何故かアラジンなのは笑った。あとニコニコではOPの空耳が面白かったです。

広告を非表示にする