ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

修学旅行記 in沖縄 〜4日目〜

更新サボってた




1日目→修学旅行記 in沖縄 〜1日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝

2日目→修学旅行記 in沖縄 〜2日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝

3日目→修学旅行記 in沖縄 〜3日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝





最終日、民家の方達とお別れです
朝食はおじさん特製お茶漬けでした。残してごめんなさい

港での別れで私とぷーちゃん以外全員号泣しててなんか気まずかった

船が出港した時先生から投げテープが配られてみんなで投げたけど、船の欄干に掴まりながら「(後で海に落ちたこの投げテープ島の人が回収するんだろうなぁ・・・)」って思いながら見てました

もうこの後は水族館行って帰るだけです


美ら海水族館
修学旅行の中で一番楽しみにしていたと言っても過言じゃないのではりきってた

私「うおおおおお!!水族館や!うおぉぉぉおおお!!!!」
やん子「楽しみにしてたの?」
私「ものすごく楽しみにしてた」
やん子「そっか、、、じゃあ一人で見て回ってきな」
私「待って」


やん子とくまみとレモンティーと一緒に水族館を見て回りました



私「ギョギョギョ!ナンヨウハギです!!」







私「おい無視すんなよ!!!!!」






くまみ「なにこの魚は」
私「あ〜これナポレオンフィッシュだよ」
レモンティー「(説明プレートを見ながら)違うけど」
私「わかる」



私「ジンベイザメや!!!」
くまみ「あ、飼育員の人が潜ってる」
レモンティー「なにあれ超楽しそう!!!決めた!私水族館の飼育員になるわ」
私「タコ触れんの?」
レモンティー「無理」
私「諦めろ」



よくわからん魚





私「あれ。。。もう終わり!?」
やん子「みたいだね」
私「(思ったよりしょぼかった・・・)」



お土産を買って外へ



私「なにあれ!?ちょっと写真撮ってお願い」
くまみ「いいよ」




〜鯨からの脱出〜





黒糖アイスクリームとかいうの食べてバスに戻りました


そのまま空港



金属探知機ゲートを通ったんですが、金属持ってないのにゲートがビーって鳴ってビビった。不具合だったらしい


私「おいさっきな、金属持ってないのにゲートが鳴ったんだぞ」
尻ネズミ「ふーん、なんで」
私「実は地球人じゃないんだ」
尻ネズミ「そっか、それよりトイレ知らない?」
私「あそこ」



〜in飛行機〜

離陸(慣れた)
流石に帰りは静かだった

暇だから飛行機の中でポケモンを起動したら1日目で孵化した理想値ボクレーが消えてたので(多分セーブし忘れた)仕方なしにもう一回ボクレーの厳選をしてた


隣に座っているいずみちゃん「ねぇ、それポケモン?」
私「え、あ、そうだよ(起きてたんかい)」
いずみ「へ〜、新しいやつ?」
私「うん」
いずみ「さっきから行ったり来たり何してるの?」
私「ア、ボ、ボクレーっていうポケモンを増やしてるんだよ」
いずみ「へー」

(5分後くらい)

私「(全部外れか・・・しゃーない)」ピッ逃がす、ピッ逃がす・・・
いずみ「なんで全部逃がしてるの?」
私「色々あんの!!」


そして寝ました


起きたら羽田だった



【in羽田】
先生「それでは解散です。気を付けて帰ってください」

私「(浜松町通るからポケモンセンター寄るか・・・)」
くまみ「ねーみんなで一緒に帰ろ!」
私「あ、ごめん。私寄るところあるから・・・」
くまみ「修学旅行の帰りに!?」
私「う、うん」
くまみ「えー、どこ寄るの?」
私「(駅くらい言ってもいいか)浜松町」
くまみ「てめーポケモンセンター行く気だな!!!!!」
私「(!?)ち、違うよ」
くまみ「あそこのモノレールですぐ行けるよ」
私「ありがとナス!」


ポケモンセンター
ポケ勢のけーいちさんともちニキとリッツさんとポケセンで会ってお話しました
ちなみに私はカロス図鑑(鈍器)を買いました
ブリガロンがけーいちさんに似てるとかいうくだりが面白かった
サーターアンダーギーを買ってきてたのでみんなで食べました
終バスに間に合わなくなるので私だけ先に帰りました

〜電車〜
私「(時計を見ながら)間に合いそうだな・・・」

と、思ってたら電車が止まりました。

車内アナウンス「池袋駅で線路に侵入したものが〜・・・」


終バス間に合わなかったのでママゴンに迎えに来てもらいました
怒られるかと思ったらそんなに怒られなかった



かくして私の沖縄修学旅行は終了しました


中学と違って結構自由にお金が使えて楽しかった

またいつか(夏に)沖縄行きたいです





それでは!(長かった)

広告を非表示にする