ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

修学旅行記 in沖縄 〜3日目〜

ポケバンクがDL出来なくて死んじゃいそう


1日目→修学旅行記 in沖縄 〜1日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝

2日目→修学旅行記 in沖縄 〜2日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝


【民家】
朝5時
私「ん〜・・・あれ、今何時?」
テニ子「あ、ごめん起こしちゃった?5時だよ」
私「なにしてんの」
テニ子「これから島をちょっとまわってくるの。ゆでも行く?」
私「行くわけないだろ」

寝た




朝6時半
私「おはよー」
私以外全員「おはよ」
私「なんで全員着替えてるの」
ももまん「みんな6時には起きてた」
私「なんでやねん」


〜朝食〜
ウインナーとか食べた気がする。おいしかった。
沖縄の郷土料理とかはなかった。住んでる人だと逆にあんま食べないのかもしれない。




【家業体験】
午前中はそれぞれの民家で家業体験なので豚とヤギに餌をあげにいくことになりました


おばさん「車でいくさ〜ね。こっち(乗用車)には4人しか乗れないから、誰かひとりトラックに乗ってほしいんだけど誰にするさ〜ね」

私「(あのトラック荷台があるからもしかして荷台に乗れる・・・!?)はい!私乗ります!!」
おばさん「じゃあ出発するかね〜」


おじさん「トラックは俺が運転するから乗り〜(助手席のドアを開ける)」
私「ア」
おじさん「本当はみんな荷台に乗せてあげたいんだけど、この間から荷台に人乗せるの禁止になっちゃったんだよねー」
私「あ、そうなんですかハハハ(先に言ってくれ)」


おじさんと二人でドライブしました

でも、私はおじさん好きなので普通に馴染めた。楽しくおしゃべりしてました。
緑のおばさんや交通安全のおじさん、警備員のおじさん、高齢者、といった人たちに昔から好かれやすいので(多分毎朝挨拶してるから?)、基本的におじさんおばさん高齢者は苦手じゃないです。なんかよく話しかけられる。



おじさんの飼っているヤギのところに着きました


どうみてもヤギ

私「めっちゃ食ってるwwww」
テニ子「意外とかわいいね」

私「このヤギってどうするんですか?」
おじさん「食うよ」


あぁ。。。




豚のいるところへ移動します

途中、亀子というお墓によりました




豚小屋

プギャオーーーー!!!プギオオオオオオオオ!!



子豚だったのでかわいかった

私「おじさん、この豚も・・・?」
おじさん「食うよ」




あぁ。。。




帰る途中色んなものを見せてもらいました




【民家】
おばさん「お昼出来るまで時間あるからその辺で遊んでき〜」
私たち「はーい」

テニ子「ちょっと海見に行こうよ!」
みんな「いいね〜」

海に行く


私「海までの道わかるの?」
テニ子「5時半に、ここら辺探検したから大丈夫」
私「(カッコイイ・・・)」




海に来た






私「撮った!!??撮った!?」
山田「まだだから待って!」
私「死ぬ!腕限界!早く!!」




〜私と海〜




貝殻とか探して帰った



お昼を食べ、午後は選択体験です

私はバナナボートを選択したのでバナナボート体験をしました



【選択体験 バナナボート】

流石に水着では寒いのでウエットスーツを着ます
バナナ型のボートに複数名で乗り、水上バイクのようなやつで物凄いスピードで引っ張ってもらう遊びです

こんなやつ


私「落ちるとか言って頑張れば落ちないでしょW 一番乗りいきまーすww」
ももまん「楽しみだねー」


〜1回目〜

ボートに乗り、外人の方がバイクに乗って走り出しました。

私「うおおおおおおおお!!はえええwwwww」
ももまん「んぎゃおおおおおおるるるるふうううううううううううううう」
私「やばいやばい曲がるまがる曲がる」

遠心力で落ちました


体に救命着のようなものを着けてるので浮いてます

ボートが回収にきてまた乗ってスタート


びちょびちょになって帰ってきました



〜2回目〜

みんな「マックス!マックススピード!!」
外人さん「オーウ!オーケィ!!!」
私「(バカだ・・・)」

私の前にデブが座ったので潰されないように必死だった
私に向かって落ちてきた時は死を覚悟した

(走ってる最中)
ももまん「ねえ、みんなで後ろ向きに座ろう!!」
私「危ないからやめた方がいいんじゃ。。。」
ももまん「大丈夫だよー(後ろ向きに座る)」


2秒後に吹っ飛んでた



この後は民家の人たちとの交流会とかなので飛ばします



【民家】

〜就寝〜
テニ子「そうそう、さっきチョコ買ってきたんだけど食べる〜?」
私「食べる食べる」

なにこれ


あっちゃんのスマイルハニー味でした



in布団

私「(今日こそは恋バナくるか。。。?)」







私「(あれ・・・?静か・・・)」








全員寝てた











3日目終わり!!


4日目はこちらから
修学旅行記 in沖縄 〜4日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝

広告を非表示にする