ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

修学旅行記 in沖縄 〜2日目〜

1日目はコチラ→修学旅行記 in沖縄 〜1日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝




朝6時、起床

【ホテル】
私「おはよ〜」
テニ子、ぷーちゃん「おはよ〜」
私「え、なんでもう着替えてるの」
テニ子「私たち5時半に起きたから」
私「?・。・?(こいつらヤバイ)」


朝食はバイキングでした。それなりにおいしかった

7時50分までに外にある各クラスのバスに移動なので外に出る

私「4組・・・3組・・・2組・・・1組・・・・・・!?私のクラスのバスがないんだがW(笑えない)」
反対側に止まってた。クソ焦った



ひめゆりの塔
ひめゆりの塔を見ました。また後でひめゆり平和祈念資料館を見に戻ってくるそうです
合掌して移動


【沖縄平和記念資料館】


資料館の前の平和の広場にこんなものが
この水の中では、広島、長崎。沖縄から採取された火が燃えてるそうです。平和の火というらしい

資料館に入ったら足元に不発弾が展示されてました

展望台からの眺め


移動します


【轟豪】
いわゆるガマというやつです。実際に使用されていたガマに入りました。
事前学習の時先生が「女の子で泣く子が毎年出る」と言ってたのですが、私は「(こんなとこで泣く女なんてか弱いアピールしたい奴だけだろ)」と思ってました。
が、いざガマに入って明かりを消すよう指示された時は「あ、これ泣く子でてもしょうがない」と思いました。わりかし怖かった。
外に出た後、ガイドさんの話を聞いたのですが、なんか野生の鶏がいっぱいいて全然集中出来なかった


ひめゆり平和祈念資料館】
資料館に入る前に昼食です。なんか資料館前のお店の二階の食堂をかりて配られたお弁当を食べました

お弁当のメニューの中に『沖縄名物 ポーク』とかいうのがあったんですが・・・

私「ねぇ、これどっかで食べたことある」
テニ子「わかる。なんだっけこれ」
私「あ」
テニ子「わかった?」
私「好きにして〜好きにして、煮るなり焼くなり好きにして・・・スパムポークランチョミートだ!!!」
テニ子「それだ!スパムポークランチョミートだ!!」
私「これスパムポークランチョミートだわ、間違いなくスパムポークランチョミートだわ」
テニ子「お前スパムポークランチョミート言いたいだけだろ」


ひめゆり平和祈念資料館は真面目に回る気マンマンだったのですが、目の前に尻ねずみ君*1ジョジョハル*2がいたので一緒にまわりました




私「おまっ、おまこれもう資料館終わりじゃねぇか〜〜どうすんだよ尻ネズミおま〜〜」


ジョジョハル「おまえ、ほんとダメだわ〜〜ここの『展示されてる証言から自分が後世に語り継ぎたいお話を選んでください』ってとこガンスルーしたじゃねえかお前〜〜〜」


私「おいアカン君やぞ〜〜どうすんねん〜〜〜」


ジョジョハル「頼むよ〜〜お前は俺らの希望の星なんだよ〜〜」


尻「写す気マンマンじゃねーか!!!!あとお前らうるさい!!少し黙って!!!!!」



全然集中できなかった(当たり前なんだよなぁ〜)



その後港に行きました
今回の修学旅行は最初の1泊だけホテルで残りの2泊三日は民家に泊まるという形になっていたので、泊まり先の民家のある島に船で行くのです
島の民家全体で私たちの学年全員が泊まることになっており、一つの家に5人ほどで泊まりました




【船】

1時間程船の旅です

私「さすがに寝れない」

くそ暇してたらオズワルド君*3と尻ネズミ君とメガネ君*4がいたので絡みに行きました

私「お〜↑い〜↓何してるんだよ〜〜」
オズワルド君「あ、ゆでじゃん。遊ぼうぜ」
私「やったぜ。」





なんでやねん




この後海に落とそうとか言われて抵抗した。ひもがほどけなくて大変だった。
固結びだった。



港到着

ここからは就寝まで、各自お世話になる民家の方と自由時間です
私たちの班は中年の夫婦でした

【民家】
おばさん「よく来たねぇ〜夕飯にするから荷物置いてまっててね〜」
私たち「はーい」
おばさん「これね、ちまきっていうんだけどおいしいから食べてみ〜」


ちまき(写真撮るの忘れたので画像は拾いものです)



我を忘れてちまきに食らいつく



夕飯はおじさんが釣ってきた魚をさばいてくれました。おいしかった。


おばさん「私ね〜20時から30分くらいウォーキングしてるんだけど、みんなも来るかい?」
私「(疲れてるから遠慮したいな・・・)」
私以外の班員「ぜひ行きます!行かせてください!!」
私「^〜^」

私以外全員運動部だった


歩き始めて20分後


おばさん「あのトラックをまわって帰るよ〜」

私「(やっと帰れるんだ・・・)」

おばさん「あのトラックを5周くらいするのよ〜ニコニコ」

私「!・。・?」


死んだ



帰宅

ここで部屋メンバー紹介
テニ子  ・・・テニスがうまいムキムキ。正直おもろい。ガチレズ
ぷーちゃん・・・マイペース。喋り方がたまにイラつく。ガチレズ
山田   ・・・豚ネタでいじられてる。そんなに太ってない。ガチレズ
ももまん ・・・デリカシーを知らない。ガチレズ
私    ・・・この中で唯一のノンケ



もう就寝です。布団引いてもらって寝ます。


〜in布団〜
ももまん「ね〜ね〜うちのクラスでさぁ、誰が一番・・・」
私「(くるぞ。。。くるぞ。。。。)」

ももまん「ホモだと思う?」

私「!・。・?」
山田「尻ネズミ君じゃない?」
テニ子「正直AとMの仲は友情こえてる気がするからあいつらが一番ホモくさい」
私「わかる」









果たして恋バナをする夜はくるのか!?




2日目終わり!



3日目はこちらから
修学旅行記 in沖縄 〜3日目〜 - ゆでたまころころ ✝改✝



文中に出てくるオズワルド君と尻ネズミ君との愉快なお話はコチラから読めます
バーガー旅行記 〜ワッパーを求めて〜 - ゆでたまころころ ✝改✝

*1:記事 バーガー旅行記参照

*2:ジョジョが好き

*3:記事 バーガー旅行記参照

*4:メガネかけてるから

広告を非表示にする