ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ルパン三世VS名探偵コナン と かぐや姫の物語 を 観てきた

今日は一日暇だったから映画を観に行きました
最近は一人映画に何の抵抗も躊躇いも感じません

どうもこんにちはゆでたまです

先日修学旅行で沖縄に行ってきました
修学旅行のことは後日日記に書こうと思っています


今日は前述の通り映画を観に行きました
ルパンVSコナンしか観る気はなかったのですが、ノリでかぐや姫も観てきました



以下感想ですが、内容の核心に触れるようなネタバレはしません
(画像は拾いものです)








【ルパンVSコナン編】

劇場に観に行こうか悩んでたのですが、TVで映画のCMが流れまして、それをなんとなく観ていたところ・・・




視 聴 確 定

哀ちゃんとふじこちゃんのお風呂が観れるのに行かない理由がなかったのでネットでチケット予約して観に行きました。
映画の出来はかなりよかった。TVスペシャルの、ルパンVSコナンを観ておいてたので結構ニヤニヤする場面が多かった。あと哀ちゃんの出番が多かったのが個人的に嬉しかった。コナンで一番好きなのは哀ちゃんなので。最近は漫画の哀ちゃんもかわいいですよね。ツンデレなんだよなぁ〜〜。単行本78巻ファイル8の最初の方の哀ちゃんかわいかった。あと80巻ファイル2未配達の荷物でセーターがほどけちゃう話も好きです。
映画の感想より哀ちゃんが中心になっちゃったけど映画はかなり笑えるので劇場に行った価値はありましたまる









かぐや姫の物語

泣いた

ほろっと泣きました。一応女の子なので(私が)、姫へ感情移入とかしてしまいました。
ラストとかすごいよかったです。書くとネタバレになるのでよかったしか言えない。
ちなみに本当に『かぐや姫』そのものでしたが、やはり文としてかぐや姫を読む以上のものが伝わってきました。
あと、Twitterで「帝のアゴがすごい」「帝のアゴ」といった帝のアゴについてのツイートが出回っていたので、帝のアゴを楽しみにしていたのですが、本当にアゴばかりに目がいってしまいました。ちなみに目もキモかった。大体目のせいで全体的にキモいオーラを出してました。
こちらは2時間という時間を贅沢に使った感じです。日本最古の物語というのもあって作画のタッチもなんというか墨で描いたようなそんな感じで、いい味が出てました。






以上2つの映画を観た感想でした
ルパン三世VSコナンは、TVスペシャルの ルパン三世VSコナン を観てから観に行った方がより楽しめると思います