ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

立教大ポケサー対戦会レポ

立教大の学祭で開かれていた立教大ポケサーのXYシングル対戦会?に行ってきました
立教ポケサーTwitterアカウント(@rpgacount)

立教大でポケサーの対戦会があると知ったのが木曜日で、対戦会が開かれる3日前でした
ダブルPTはあったのですがシングルPTを持ってなかったので木曜深夜に友達のY=AxSkypeで連絡をしてシンッグルPTを貸してほしいと頼んだところ「寄せ集めPTしかない」と言ってきたので「今からPTを作って私に貸してくれれば、Y=Axの売名も出来て、作ったPTの使用感覚も報告出来、私はPT貸してもらえて対戦会に参加出来るからwinwin&win*1じゃん!」といったところ交渉が成立。彼には流用のきくPTの案を練ってもらい個体を2体用意してもらいました。


使用PT
ボスゴドラ@ボスゴナイト
NNボスラハブ
アイアンヘッド ステロ 電磁波 吠える

ロトム@オボン(流用)
NNナトリウム
ハイポン ボルチェン 光の壁 電磁波

ガブリアス@ラム
NNバーサーカー
逆鱗 地震 エッジ(多分) 吠える

ゲッコウガ@珠 (流用)
NNシシガミ
ハイポン 影うち 冷B 挑発

ユキノオー@襷 (流用)
NNおおじじさま
吹雪 エナボ 礫 岩なだれ

ファイアロー@鉢巻 (流用)
NNコッコルピア
ブレバ フレドラ とんぼ 鋼の翼

ボスゴでステロ撒いて電磁波吠える霰ダメージで削っていき、終盤ファイアロー等で全抜きするコンセプト
6匹中4匹流用しました

ガブリアスとゲッコウガはY=Axから借りたのですが、ボスゴドラだけ育成しなくてはならず孵化厳選をしていたのですが、卵120個程割っても理想個体がこなくてキレてました

結局、当日朝5時半くらいまで育成に時間がかかり、対戦会は10時から17時までだったので13時に行くつもりで寝ました












寝坊しました
当たり前なんだよなぁ〜










15時に起きてクソクソ焦りましたが行かなかったらYに殺されるので行きました

サークル展示室に着いたのですが、子供だらけでした
なんか対戦会とかそういう雰囲気じゃなくてほんわかしてました
ポケサーの人ととりあえず一戦、結果は勝ち。内容は覚えてません忘れた

Twitterで交流のあるポケサー部員ナタさんと会いました
ナタさんめっちゃ面白い人でした、後述します


いたいけな女の子となぜか勝負することになったので勝負しました
最初は程々に手加減するつもりだったのですが、相手の女の子が
「私三値とか知らないのでおねがいしますー↑」と言ってきて将来有望そうだったので叩きのめしてしまいました
実際試合中に2連続で急所引いてきたので将来有望だと思います


ポケサー部員の方々は忙しそうだったのでポケサーOBの方にバトルを挑んでみました。勝ちました。
ボスゴドラ強いです


立教大ポケサーは、対戦前に胸の前で十字をきる、ポケモンのNNが天使、とかいう話を聞いたのでボスゴドラには天使をもじったNNをつけ、対戦前は十字をきって他の参加者との格の違いをみせつけようと思ってたのですが誰も十字をきってませんでした。しかもポケモンデフォネームでした。


あとうぃwwも来ました(なんでやねん)

折角なのでうぃとダブルバトォしたんですが私が相手の水ロトムに電磁波かますとかいうにわか晒しました
キツイ
メガガルーラに蹂躙されて負けましたマジない


このあとナタさん含めて3人でおしゃべりしてました。ナタさんとBLについてのお話をしたんですがクソ楽しかったです。あとオフ勢でホモCP考えるの楽しいという意見に同意してくれました。神かよ。


17時になって小学生がみんな帰って私もそろそろ帰ろうかと思ったら、突然、本当に突然、目の前のスクリーンに『なぜ「真夏の夜の淫夢」は潰れないのか』とかいう動画が写し出されて腹筋崩壊しました。立教大学キリスト教主義学校なのですがそんなキリスト教主義学校の中でホモビデオのVTRを流すとかいう行為がシュールすぎてかなり笑ってました。
ナタさんが「これBGMだから」とか言い出したので立教大ポケサーにはホモしかいません(確信)
サークル長もホモらしいです。ポケ勢はホモしかいない*2


ここらへんでY=Axの売名を忘れてることに気付き(そもそも2戦しかまともな対戦してない)、仕方ないのでうぃwwに紹介しておきました。多少はね?


この後うぃwwと駅まで帰って一緒に軽食をとって帰りました。ここで面白い事が起きたのですが割愛します。書きません。



これで立教大ポケサー対戦会参加レポは終わりです

ナタさんがTwitterで「立教ポケサーでノンケはナタさんだけなんだよなあ@tittannium_」と言ってましたが意味が分かりませんでした(ホモは嘘つき)。


ちなみに余談なんですがリア友にうぃwwと駅にいたのを見られていたらしく突然「彼氏いるの?」とかいうラインが飛んできてぶっ倒れました。むしろ紹介してくれ。


参加費がかからないのがステキすぎたのでまた行きたいです!
来年はトーナメントとかやりたいなぁってナタさんが言ってました

今日はこれで終わり!

*1:通称 winの三乗

*2:重要

広告を非表示にする