ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ラピュタのロボット兵が届いた

6月にプレミアムバンダイで注文した「想造ガレリア ラピュタ ロボット兵」が届きました。

開封の儀

ちなみに注文した6月当初はバイトを辞めることになるとは思ってもおらず、バイトを辞めて金のないこの時期に着払いで届きました。キャンセルしたかったんですが一度注文したらキャンセル不可という規定で出来ませんでした。完全受注生産なので仕方ないですね。

というわけで血の涙を流しながら着払いをして受け取りました


開封

小さい割によくできてます

岩のとある部分を触ると光ります。ステキ。

電気を消すと雰囲気がでます


(写真のアップロード面倒くさかったので二枚しかないです)


宮崎駿の描くロボットは大好きなんですがあんまり作中にロボットが出てきてくれなのが残念です
ロボット兵と巨神兵大好きです。ナウシカが大好き。

結構知らない人多いのですが、ナウシカには漫画本がありまして、映画は漫画2巻分ほどの内容を要約したもので、漫画ナウシカと映画ナウシカはラストが全然違います。漫画ナウシカを読むとクシャナに対する印象が180度変わると思います。作者は宮崎駿自身です。全体に躍動感があってページをめくる手がとまらなくなります。

興味が出た方は是非一読おすすめします

広告を非表示にする