ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ポケモンアリーナオフ 惨敗マン

第14回ポケモンアリーナオフに参加してきました
http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

今回使ったPTはこれです

予選抜けしたらドヤ顔で構築書くつもりでしたが1勝5敗とかいうクソ惨敗だったのでクソ記事書くことにしました

でも悔しいのと第五世代も終わりなのでちょっとだけPT紹介します読んでくださいお願いします
PT紹介の下からオフレポです


PT名「(ダブルキノコで昏睡〇〇〇)日本晴れで気分は真夏日」(やけくそ)


ラテイアス(ハバン)
追い風 こごえる風 日本晴れ 流星群

かわいい(迫真) 初手で追い風して隣に後述する脱出モロバレルを置いて場を整えます
こいつは特に言うことありません



クロバット(飛行ジュエル)
ブレイブバード とんぼ返り 追い風 挑発

ランドロスでいい



キノガッサ(命の珠)
マッハパンチ タネマシンガン キノコの胞子 手助け

バンギラスドリュウズ、トドン、ニョロトノ、に圧力をかけれるので採用。正味いらなかった



モロバレル(脱出ボタン)
怒りの粉 キノコの胞子 ギガドレ 守る

最速モロバレル。追い風すれば霊獣ランドにも上から胞子うてる(多分)
前述の通りラティアスと並べて怒りの粉から脱出してヒードランを無償で出します。最速だからモロい



ヒードラン(ラムの実)
噴火 熱風 大地の力 守る

S31CSブッパ噴火ヒードラン。見方で追い風したあと上からぶん殴る
S31噴火ドランは強い。これはガチ。化身ボルトにPTが全体的に弱く電磁波がよく飛んでくるのでラムの実搭載。
ラムに関して、うぃwwwさんに「センスない」って散々言われました。許せない



ロトム(オボン)
ハイポン 10万 ボルチェン めざ氷

適当にぶちこんだ枠。壁にすればよかった。正直私もコレはセンスないと思う

こんな感じです
正直エスパーと氷の通りよすぎてゲロ吐きそう
サイキネorショック搭載のクレセがゲロ重

ただPTコンセプトの噴火ドランで上から殴るっていうのは悪くないと思ってるのでもう少し第五世代環境で煮詰めたかったです

ちなみにS31噴火ドランとか中々持ってる人いないしそんな貴重なモノくれる人もいないし、持ってる人も知らなかったので噴火ドランクジを当て、第四世代で自分で配達員乱数をし、B2に送りました。もっと売名出来れば誰か貸してくれるんだろうなあ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!111


。。。。以下オフレポ。。。。。

今日は時間通り会場に到着。Twitterを開いてみたら、うぃwwwさんが主催のしるびあさんに遅れるとのメッセージを送っておりスタッフのエルムさんとうぃwwwさんを出禁にしようと話してました

自己紹介は10点満点だとすると4点レベルの感じになりましたがあまり気にしないことにしました
あと、ポケモン対戦オフの自己紹介のはずなんですが、7割ほどの人がギルクエ募集してました・。・
「好きなポケモンリオレウスです」って言った人が面白かった

対戦が始まったのはいいんですがそこらじゅうからクエスト受注のSEが聞こえてきます

ナコさんに「ゆでたまさん!」と声をかけてもらいました
先日ナコさんのブログを読んで「ナコさんかわいそすぎる・・・」とツイートしたのが縁で相互フォローの関係になってます
何故ナコさんがかわいそうなのかはナコさんのブログ記事長野旅行記・前編を探して読んでみてください!
すごく面白いです

うぃwwwさんがいたのでちょっと関東オフ勢ホモカップリングトークしてました
内容は書きません

昼休憩まで特に何もなく、ゆりあ姉さんとエルムさんとバーミヤンにご飯を食べにいきました
会計はエルムさんがまとめてやったのですが、エルムさんが代金の要求をしてこないので「エルムさん。。。?ご飯代は・・・」と言ったところ「あっ忘れてた。・・・まぁいいよいいよ」と言ってくださりなんか奢ってもらいました。最強
ありがとうございます

前々から会いたいと思っていた、いちかわさんに会えてハッピー。フレ戦は負けました
ちなみにぷくまるさんとも会えました。ぷくりんみたいな方でした(KONAMI)

おぼ姉さんとしょぼんさんとかっぴーさんも来ていて楽しくトークしました!
どうせならバトルしておけばよかった

うぃwwwさんがPT見せてほしいと言ってきたので見せたところラム噴火ドランとダブルキノコがセンスないと言われ、私が予選落ちが濃厚だと言ったところ「モンハンないのに予選落ちしたらどーすんの?意味じゃん」等と言われました。ちなみにうぃさんは予選落ちしました。

この一連のやりとりの後るーにーさんとバトルしたのですが、
相手 化身ボルト クレセリア
自分 噴火ドラン 水ロトム
という対面でヤケクソで噴火を選択したところ、化身ボルトの10万が水ロトムに当たり、クレセリアから電磁波がヒードランに飛んできたのですが、ラムなのでゴッゴしたところ「ラム噴火ドラン!!!???!?!?!?」「技と持ち物がおかしいッ」と反応されました。クッソ楽しかったです。ちなみにうんこプレミして負けました。

自分の対戦を全部消化した後はワイルドさんのバトルとか見てました。エルムさんはワイルドさんのガブにヒョイされて負けてました。雑魚ですね


今日は親が駅まで迎えに来てくれるのもあって準決勝が始まる前に帰ってしまいましたが楽しかったです

第五世代最後のアリーナオフということもあって今まで会ったことのなかった人たちとたくさん会えて行ってよかったです!!参加者の皆さん主催スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!


第六世代からのポケオフも参加していきたいです!



うぃさんの出現数がやばい

広告を非表示にする