ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

複数催眠

ポケモンにおける互いに2匹以上を場に出すバトルにおいて複数のポケモンを眠らせることを指しますね。
私は複数催眠されるのは構わないのですが、するのは余り好きじゃないです。
と、いうのはフレ戦等において複数催眠をすると何故かキレられるんです。だから使いたくないんです。
フレ戦における私のモットーとして第一に『気持ちの良いバトル』というのがありまして、複数催眠をするとこれが出来ないんですね。なので複数催眠は余りしてこなかったわけなんですが、最近よくよく考えてみたところ、大会やレート、ガチなフレ戦といった、そういう実力勝負の場において複数催眠というのはれっきとした戦法のひとつであり、私としても複数催眠された場合そのような状況を防げなかった、対策をしていなかった、自分が悪いと思っていますので、そのような実力勝負の場においては複数催眠をしても構わないのではないのか?という結論に至りました。
はっきり言ってそういう場でも「複数催眠が〜」って言われたらついていけません。ドンカラスでも入れてください。
というわけで以前はレートでも片方催眠しかしてなかった私ですが、これからは実力の場では複数催眠していこうかなと思っています。
また、これは使えばわかるのですが、モロバレルキノガッサを使う際、やはり胞子を撒くために場を整えるのも結構大変なんですね。胞子を撒く場を作らせてしまった時点でもうそれは仕方ないことだと感じます。

ちなみに私のこの複数催眠される方がダメという持論は昔からのモノなのであしからず。

ただ、これは私個人の考え方ですのでこの考え方を押し付けるつもりは全くありません。
なんでこんなこと書いたかといいますと、昔「複数催眠がどうたら〜」って言ってた私を知る者が、私に複数催眠された時食いつかれるのが面倒だったからです。以上!


久しぶりにまじめ

広告を非表示にする