ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

明日はポケモンアリーナオフ!!

こんにちは、ゆでたまです
今回はポケモンオフの話です、ご了承ください


「あぁ!明日はアリーナオフだ!!でもPTも自己紹介もどうするか決めてない!」


なんて人はいるわけないと思いますが、もしかしたらやむを得ない事情によってそのような状況に陥っている人もいるかもしれませんね

そこで私が大抵のBOXにいるであろうメジャーポケモンを使って組めるPTを考えました
これで今日遅くまでアニメとか見れますね、嬉しい!

というわけでPTを書いていきます


基本コンセプト
・大抵のBOXにいるポケモンで組む
・使いやすいモノにする

使いやすいものにする以上複雑な思考を要するものは好ましくないですね

とりあえず一匹決めないと始まらないのでバンギラスでもぶちこんでみましょう!
そうすると、格闘、水、草、に打点があるポケモンがほしいですね。でも何がいいのだろうか・・・

スッ

なるほどクレセリアを使えばいいのか

キエエェエエエーーーーッ!!!

!?


キョエエエッ!

というわけでメガヤンマを使いましょう。相性保管にもそこそこ優れてるし中々いいのではないでしょうか

次にとりあえずローブシンを入れてみましょう
ローブシンは神ポケですからね


これでバンギラスメガヤンマローブシンまで決まりました
次に、これだとハッサムウルガモス、ラティランド、トノグドラ、辺りが怖いですね
なのでこのポケモン達にそこそこ打点の持てる組み合わせが欲しいですね。鋼もほしい。


なのでロトムメタグロスを入れてみましょう!なんか強そうだぞ!!


というわけで、・バンギラスメガヤンマローブシン・水ロトムメタグロスまで決まりました
あとはウルガモスでもぶちこみましょう!!完璧!


バンギラス メガヤンマ ローブシンロトム メタグロス ウルガモス



努力値はどうせ適当な個体の流用だろうから書きません!知るかボケ!!
技や持ち物は自分で考える方が勉強になるぞ!


関東の大規模オフ、アリーナオフ。アットホームな感じでとても楽しいらしいです!
私も行ったことありますがとても楽しかったです
明日のアリーナオフ、参加者みなさんが楽しめるといいですね!

自己紹介に関してはやりすぎなければいいと思います('-^)
「デュフフ」とかやたら長い自己紹介は避けた方がいいかもしれませんね!


私は行かないけど

広告を非表示にする