ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ポケモン あんぐらオフに参加してきました!

関東の歴史あるポケモン対戦オフ「あんぐらオフ」に参加してきました
ポケモンバトルオフ会「あんぐらオフ」を開催しています。(管理人:いかれっこ/TwitterID:@ikarekko)|ぽけもん*あんだ_ぐらうんど

使用PTはコチラ

PT詳細は書くつもりないです


オフ当日の午前1時頃に、使う予定のPTではトリトドンに勝てないことがわかり急きょグロスズキンの枠をブシンシュバルゴに。
その後はPT調整しようと思ってたのですが突如コラ画像のインスピレーションが舞い降りてきたためコラ画像を作ってました。

コレ


気が付いたら4時くらいでした


そのあと適当に調整し、今頃寝たら起きれなくて遅刻すると思ったので結局一睡もしませんでした



電車で移動し会場に向かったんですがエレベーターで(恐らくあんぐらオフに参加するとおぼしき)青年とはちあい、思いきって声をかけてみようと思ったのですが「ァ・・・アァ・・・・・」というような会話しか出来ませんでした。多分怖かったと思います。ごめん。


エレベーターを降りて仲のいいオフ勢のゆりあ姉さんと会ったので談笑していたところ、やたらくっつかれました。暑い!もしかしてレズ・・・?・。・?


そのまま会場に入りブロック分けのクジを引きます。私はEブロックでした。


今日はうぃwwwさんという方が来るというので楽しみにしてたんですが、うぃwwwさんは寝坊で遅刻してきましたダメダメマンですね。でも8勝1敗か全勝のどちらかで予選突破してたので強いと思いました。決勝トナメは(確か)初戦落ちしてました。やっぱりダメダメマンですね。


各ブロック総当たりなのでたくさん対戦します。疲れますね。



お昼は、ゆりあ姉さん、エルムさん、雪影さん、私、の4人で定食屋に行きました。
尚、私がよく準伝を差し上げているエルムさんが、お礼にということで私の分はご馳走してくれました。(神)



ですがサバの味噌煮定食を私が完食した後エルムさんが「サバの味噌煮全部食べちゃったね・・・」という意味ありげな発言をし、これからも準伝をよろしくとのことを言われました。oh('-^)


対戦の方は6勝3敗のブロック3位で予選落ち(決勝トーナメントに行けるのは各ブロック上位2名まで)。
すごく悔しかったです。



各ブロックの予選が終わるまで暇だったんですが突如睡魔が襲ってきたので寝ないために、ゆりあ姉さんにダブルフレ戦をもちかけたのですが、あまりの睡魔にテンションが上りまくりで「シネェェーーーーッッ」「ソイヤソイヤ!!」「クククこいつが倒せるかな・・・」等といった意味不明な発言を連発。やたらウェェーーィイwwwといったようなポーズをとったりと、寝てた方が遥かにマシでした
*このフレ戦のあと寝オチします


起きたら机の配置が決勝トーナメント用に変わってました。ガチ寝かよ


決勝戦が始まるまでポケモン絵しりとりとかしてました。

決勝戦が始まりました。かなりのミラーで選出が3体かぶるということに。

決勝戦が終わった後は各自帰りの支度です。私も時間が遅れてたので急いで帰りました。



ちなみに初めてバベルさんをまじまじと見たのですがツイッターアイコンと真夜中に自転車でディズニーランドまで行くというようなことから変態だと思ってたのですが、見た目は全然変態じゃなかったです。ごめんなさい。



以上であんぐらオフの適当なまとめ終了です
主催者さん、スタッフさん、参加者のみなさん、今日はお疲れ様でした!