ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

シェフゆでたまのフランス料理講座 〜シューファルシ〜

どうもこんにちはゆでたまです

今回は大仏マスクでお届けしていきたいと思います


はい、先日Twitterでですね「フォロワー200人超えたらフランス料理作るキャス(ツイキャス)やる。」と発言したところ、フォロワーが200人超えてしまい言ったからにはやろうということでフランス料理を作ることになりました

ちなみにツイキャスでの配信は厳しいと判断したためダイアリーでまとめることにした次第です
ご了承ください


さて、フランス料理を作るとは言ったものの何を作ればよいのやら・・・・と悩んでいた私は弟の部屋にあったジャンプを暇だったので読み始めました。するとですね、ジャンプで連載している食戟のソーマという漫画で丁度フランス料理の対決をしていたんですね。


注)料理漫画です

そこで登場した四宮シェフという人がですね、シューファルシを作ってたんですね

四宮シェフ

こちらがそのシューファルシです

これを見て「これロールキャベツじゃん!!!!」
と思い、ロールキャベツなら作れそうだと思ったのでシューファルシを作ることにしました

正直四宮シェフよりうまいシューファルシ作る意気込みですのでね、はい


〜調理〜
材料

キャベツ
豚挽き肉
中華味(コンソメがなかった)
パン粉
玉ねぎ
ローリエ
ケチャップ
卵(写ってない)

まずはキャベツをレンジでチンしてしなしなにします

電子レンジは神ですね

チンしている間に玉ねぎをみじん切りにします

これを

こうして

こうじゃ

みじんぎり・・・?・。・?

みじんぎりです

そうこうしているうちにキャベツのチンが終了しました


こげてる( '-^ )b

気にしない方針で行きましょう

次は肉ダネを作ります

お椀に豚挽き肉、卵、パン粉、中華味、塩コショウ、みじん切りにした玉ねぎをいれます

玉ねぎ丼・・・?

しかしここで大きなミスに気が付きます
クックパッドでは牛ひき肉をつかえと書いてあったのですが・・・

Oh・・・・
気にしない方針で行きましょう

ぐちゃまぜぐちゃまぜ



・・・・・・・



めっちゃ水っぽいんだが・・・


気にしない方針で行きましょう


ぐちゃぐちゃ


肉ダネが出来たのでいよいよキャベツに巻いていきます!

うおおおおおおおおお!!!!!!


出来た!!


バン


気にしない方針で行きましょう


肉ダネが大量に余ったので追加でキャベツをチンして巻き巻きしました

おお!なんかいい感じ!!!

次にこれらを電子レンジで5分チンします

もう一度言いますが電子レンジは神です


完成!!!!!!!!!!!


見た目は5000点ですね。おいしそうです



〜食す〜

ドドーン(ここでデジカメの充電が切れ、残りはアイホンでの撮影に)

ワクワクでアドレナリンがダダ漏れているのがわかりますね

いざ・・・試食


ちゃんと電子レンジパワーが通ってますね

いくぞおおおおおおおおおおおおお


バクリ






こ・・・これは・・・・・・・・・・






ムチャデリシャス!!!!(古い)

普通にうまい、ていうかこれロールキャベツだろ




フォークが進みますね


完食しました


〜まとめ〜
今回の料理で私=四宮シェフということが判明されましたね
あと私が普通に料理ができることも判明しました
電子レンジを使いまくってる時点でシェフなのかどうか少し疑問ですがまぁそれくらいは大丈夫でしょう


今度はイギリスやイタリア料理にも手を出していきたいですね
グローバルな料理人になります!!

では今回はこの辺で


あっ、ローリウッ







身内ネタになるけど多分おぼさんより料理出来てるんじゃないかなコレ( '-^ )b