ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ポケモンキャラデザ物申す?

というわけで今回はポケモンのキャラデザに対して私が感じてることをつらつらと

徐々にXYのポケモンも公開され始めてきましたね
ポケモンぽくないとかいうお決まりのセリフは言いません

ただ、BWもそうなんですが、私がニンフィアを見たときに思ったことなんですが、
最近のポケモンって生物感がないなーって
と、言いますのもこの子

ニンフィアちゃんですね、かわいい
ただこれ見たときに一番うぁぁあ〜って思ったのが

リボン

なんですね

なぜかと言いますと、リボンっていうのは装飾品なわけじゃないですか
キバとか爪とか棘とかは生物的にも受け入れられるんですが、装飾品が体から生えてるってどうなの・・・って思ったんです

もちろん生物っぽいポケモンもいるのですが・・・

そろそろデザインもネタ切れな気がしてきますね

広告を非表示にする