ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

(考え方が)古典的なのだろうか

一応スマホは持っているのですが、私は電車でスマホをいじるのが嫌いです
電車の路線図や連絡のためにちょっと開くとかはまだしも、ずぅっといじるのは嫌いなのです

先日薬局に行ったところ、なんとびっくり
薬局のレジは店員がお金をかぞえなくても、お金をレジに入れればレジが勝手に計算してくれて、更にはおつりまで勝手に計算して出してくれるのです
ふむ、なるほどすごいと思いました
これならおつりの間違いは出ませんし損をする心配はない
が、これはよいのだろうか・・・自転車を漕ぎながら思います
私としてはおつりくらい自分の手で出せよ!と思うのですが、全部機械がやってくれた方がミスも出ないし早いのです
これはどうしたものだろう
そのうち店員まで機械になったりするのでは?
効率化、効率化を求め続けた結果、人間は社長だけなんていう企業が出たりして

いつまでたっても、はてなブログに移行するのを渋っているのも古典的なせいなのか!?

広告を非表示にする