ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

昔は…

どうも、近頃うごメモシアターが終了するという発表があってから、お題チャンネルが荒れてますね。
小さい子達の反対メモや、少し大きい子たちの反対メモで溢れてます。
はっきり言って、お題チャンネルにそういう反対メモを投稿するのは迷惑甚だしいし、そんな反対メモを出したからといって、シアターが終了しないとか、3DSうごメモが有料じゃなくなるとか、そういう事は万に一つもないと思います。


でも、思うんですよ。
無駄な事だとは思うけど、私は何もしないんだなぁって。
どうせ反対メモなんか出しても無駄。
私は見てるだけです。
ちゃんとしたチャンネルに反対メモだとかを出す人の事を、私は馬鹿だとは決して思いません。
うーん、大人になったってこういうこと?違うよなぁ。

似たようなことで、ちょっと前に話題になってた竹島問題(勿論今だって十分な問題です)。
韓国人歌手の人が竹島まで泳いで上陸したというパフォーマンスがありましたよね。
あの時私は「なんて迷惑なんだろう。」と思いました。ネットでいろいろ見てたんですが、やれ迷惑だの、アホだの、馬鹿だの、しねだの、色んな意見が飛び交ってました。
でも、「なんで竹島は日本の領土だと思うの?」って聞かれたら、具体的に説明出来る人なんて本当に少ない気がします。私だってそうだし。
そして、それは韓国の人も同じなんじゃないかな。



私は竹島は日本の領土だと思うだけで特に何もしない人間なのです。



うーん、難しいなぁ。
最初から諦めてる自分が嫌になる今日この頃です。

広告を非表示にする