ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

ソララララ!!ソラトロボ!!!!

はい!というわけでソラトロボクリアしました!!!

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)

獣人わんさか、ロボットわんさかという超ストライクゲームだったので「プレイしたいなぁ。プレイしたいなぁ。」と言いつつ、発売にからはや2年・・・・ところが先日中古で1000円で売っていたのをハケーン。購入しました。

で!!すんごい面白かったです!!!!!

バトルアクションが「つかむ」「投げる」の2つで構成されているのですがコレが楽しい!かなーり爽快です。ただ、序盤で「これハメれちゃうんじゃ・・・」と思ったのですが、そんなことはありませんでした。ボスは連続でつかめない使用になってますし、私も普通に死んだりしました。
そして登場人物がかわいい!!かわいい!!!!かわいい!!!!!
しかもグラフィックがDSだというのにとっても綺麗でした。世界観がよかった。
短所と言う短所は特に感じませんでした。迷っている方は中古なら1000円程で売ってると思うのでぜひぜひ!!



ここからネタバレありです









はい、ここからはネタバレありです!
いやもうね、実を言うと私、序盤ある程度までやった後2週間ほど放置しました。
と、いうのもですね、序盤でこの子が出てくるんですけども

エルですね。

でこの子はパッケージにも載ってるんですよ。

で!!!どうみても女の子じゃないですか!!なのにね!!だのにね!

一人称が「僕」だったんですよ!!!!

もうね、モチベがねダダ下がりになったんですよ。で、放置。ただちょっと気が向いてやってみたんですよ。
そしたら虫が苦手らしくて虫がいっぱい出るステージでギャーギャー騒ぐんですわ。
オスのくせに情けなっ!って思いながらそのステージをクリア。


そしたらですね

この後あるムービーが流れましてね


本当は女の子だったんです


そこからはもうね、モチベがあがったなんてもんじゃないですよ。

オーバーヒートですよ。


それからはもう何してもかわいいっていうんですか?いやもう何しても何言ってもかわいい

で、ラスボスを倒したんですよ。3回くらい死んだ。若干不可解な点が残りつつスタッフロールが流れて、まぁ楽しかったなぁ。って感じだったんですね。いや・・・ここで終わってれば私はここまで末期症状になってなかった・・・・




なんと第二部がスタートしたのです



いやもう驚いた
驚いたと同時に来たキタキターーーーーーーーーーーみたいな。
ほら、こういうゲームってクリアすると、ラスボス倒す前に戻るのが多いじゃないですか。だからもうね、すごく嬉しかったんですよ。

で、で!この二部が神だったんです。もうね、エルがね、ぐうかわなんです。
もうね、なんだこいつら!!ってくらいエルと主人公のレッドがかわいいんです。

二部の中でレッドが暴走してエルの首を締め上げるシーンがあるんですけど、この後我に返ってエルは助かるんですが、落ち込んじゃうレッドがかわいかったです。で、エルがですね、「あなたになら殺されてもいい。」とか言うんですよ。もうね、「ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww」ですよ。

この第二部は、一部が「ラーレス」という超生物?のようなものから世界を守るのに対して、今度は「バイオン」とかいう人間?というか「ハイブリッド」とという人間?から世界の破滅を防ぐんですね。

で最後のバイオンとの闘いのまえにバイオンが「争いばかり生むこの世界は一旦リセットしなくてはいけない。」とかなんたら言うんですよ。そしたらレッドさんがですね、「なんかいまちがったとしても!それをなかったことにしちゃダメだ!」ってなんだこのイケメン。

イケメンでした。

無事クリアし、今はクエスト全消化と写真とサウンドコンプを目指してます。
ちなみにダウンロードクエストで新型シュミレーションというのがあるんですが、これをもう一度やるために後でデータ消そうと思ってます。

ストーリーが進むにつれてエルちゃんの一人称が「僕」から「私」になっていったのが印象的でした。

とりあえずソラトロボと直接的な繋がりはないが、世界観が一緒であり、キャラがソラトロボに登場している「テイルコンチェルト」をアマゾンで注文しました。PSのゲームです。楽しみ。

ソラトロボ、続編が出るんじゃないかって噂されているんですが、出たら是非買いたいですね。一も二もなく買うと思います。


実はこのゲームを買うというのは私にとって一種の冒険だったんですよ。
というのもですね、私ゲームは大好きなんですが、買ってるものといえば、ポケモンやマリオ、カービィゼルダ・・・・つまり、ゼルダシリーズの新作だから買おう。ポケモンだから買おう。みんなマリオやってるし買おう。・・・と、いうように、これ面白そうだからやりたい!買いたい!!というような理由でゲームを買ったことが殆どなかったんです。
でもこのゲームは「やってみたい!」100%で買ったんですよ。


結果としては、買って本当によかったです。


ありがとうソラトロボ

広告を非表示にする