ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

粘土!粘土粘土!!

ツイッターである人が粘土でフィギアを作ってるのを見まして、「なにこれ面白そう!」と食いついた私。
作業用テーブルの下をゴソゴソしたところ・・・


ありました

ダイソーでその昔買った石粉粘土!
早速何か作ろうと思い、目の前にあった攻略本に載ってた「たぬきち」を作ることにしました

手とか耳とかパーツごとに作り、後で針金でくっつけるという方法をとりました

で、とりあえず作ってくっつけてみたのがこれ

まぁまぁいけそう!って感じだったのでちょっと手直しして丸5日ほど放置(忘れてたとかじゃないよ)

そしてアクリル絵の具でこれまたパーツごとに着色!

最後に組み合わせて瞬間接着剤で固定

で、完成しました!これです


かわいい(親バカ)


ちなみについでと言うのもなんですが、私クロバットが大好きなのでクロバットも作りました

こちらもパーツごとにわけて作ったのですが、いかんせん羽が薄い!!
薄すぎて粘土の形が整いません
そこで思いついたのが、型紙を作る
使い終わったキャンパスノートの表紙を羽の形に切り取り、肉付けをしました

そして同じ様に着色
途中こんなことをしてみたりしました

>>バラバラ<<

こちらもパーツをくっつけて完成

2匹一緒に


ぶっちゃけ、楽しかったです

広告を非表示にする