ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

たねさん&キノさんとオフ会!!

というわけでたねさんとキノさんとオフ会してきました!
今回はそのレポートを書きたいと思います。

*結構長い記事になってます

きっかけは、私が「もう1人でポケセン行きたくない。」とぼやいていたところ、たねさんが「じゃあ一緒に行こう!」と言ってくれたので会うことに!そうしたらキノさんが、3月9日にポケセントーキョーに行くとの一報を下さったので、じゃあ9日に集まろう!!という感じになりました。
キノさんは15時半にポケセンに来るとの事でしたので、私とたねさんは一足早く集まることに。
12時に浜松町駅北口で待ち合わせをしました。


そして9日当日

バスに乗り遅れました
すぐさまたねさんにバスに乗り遅れて遅刻することを連絡。
そしたらたねさんから「全然大丈夫!お気をつけて来てください!!」との返信。

天使かと思いました。

(たねさんあの時ほんとにすいませんでした!)


12:15
私、浜松町駅に到着。教えてもらった特徴をもとにたねさんを探します。
(前情報でたねさんは初対面時にパンツの色を聞いてくるとのことで「変態じゃねーか!」と思いつつ身構えながら北口グルグルしてました。)
そして私、遂にたねさんを見つけました!私のほうが先に見つけたようで「もしかして・・・たねさん?」と声をお掛けしたところ、突然ししょーダンスを踊られました。
ここで何故か私もししょーダンスを釣られて踊ってしまいました。(恐らくたねさんパワーです)

一通りししょーダンスを踊り終わり、
「じゃあマック行こうか。」
と、なり、マックへレッツラゴーしました。
道中パンツの色を聞かれたのですが、生憎自分のパンツの色を把握していなかったため教えることができませんでした。次会う時はしっかり把握しておきたいと思います。


たねさんの腕


多分12:20くらい
マックへ着き、偶然にも同じメニューを注文。席に座って食べ始めたのですが、ここでまさかの

お互い食事に夢中

という事態が発生しました。初対面とはいえお互い黙々とベーコンレタスバーガーを食べてました。
(ちなみにマック入店時、ハンバーガーひとつ買うとお金が返ってくるという謎のキャンペーンの看板を見たときにたねさんが「マックはマジで一体何がしたいんだ。」と絶妙なトーンで言い放ったのが密かに私のツボをついてました。)

ハンバーガーを食べ終わりなんか「あはは・・・」「うふふ・・・」みたいな空気になりました。
ここで私「あっなんかゲームしましょうか!」たねさん「いいですね!何する?とび森からする?」私「とび森からしましょう!」

ここで夢のローカル通信!マジで嬉しかったです。とりあえずたねさんの村に。
南の島でミニゲームをいくつかしました。釣りゲームで、私「音なし縛りでやります!」たねさん「おぉ!」

惨敗しました。泣きたい。

その後私の村にも来てもらい、一通り見終った後、ポケモンバトルをしました!

実はこの日のために特別なPTを私用意してました。
そしてたねさんとの6VS6ダブルバトル!!

私のPTは・・・これでした!!

ドドーン

「プラマイ相談所」メンバーです!!

たねさんがすごく喜んでくれて嬉しすぎて倒れるかと思いました。
ちなみにバトルはたねさんの交換読みがうまく決まったり、フライゴンのとびおの想定外の攻撃力もあって私が負けてしまいました。悔しかった!!けどバトルしていてとっても楽しかったです。
ちなみに続けてシングルバトルもやりました。どっこいどっこいの戦況が続き、ついに、たねさん残りHP10くらいのシャワーズ1匹、私はスカーフ巻いたとびおという対面。大文字しか撃てませんでしたが勝ちを確信してました。が、

耐えられました

控えめだというのに耐えられたのでとびおは即日解雇しました。



バトルが終わり何しようかとなっていた時、たねさんが「そうだ!ゆでさんこれ!!」と言いつつ、なんと!生絵を!くださいました!!失神するかと思いました。たねさんに許可もらってますので公開しまーす!

じゃん!!(直撮りですいませぬ)

死ぬ

なんと飴っちゃまを描いて下さったのです!もうなんていっていいかわかりませんでした。
(飴っちゃまというのは飴を持ったポッチャマのことなのですが、一体これがなんなのかはまた別のときに書きます)

アホゆでは恥ずかしながら絵を用意していなかったのでその場でたねさんに描かせてもらいました!!

これです。
喜んでもらえてホントに嬉しかったです^^
(ちなみにキノさんへの絵もこの時描きました。テヘペロ)


15:20
そろそろキノさんがポケセンに来るのでポケセンに移動。

15:30
ポケセンに到着!
キノさんはもう既に来てるとのことでたねさんと一緒にキノさんを探します。
そしてキノさんハケーン!モンメンのキーホルダーをバッグに付けてました。
そのまま3人でポケセンをウロウロ。
この間発売された尻尾グッズに3人注目。ノコッチがめっちゃかわいい!!ナニコレカワイイ!
迷わず購入。

たねさんとキノさんは結構色々買っていて、財力の差をみせつけられました。

一通り買い物が終わり外のデカイベッド(ベンチ)へ。
たねさんとキノさんは2回目の対面だったようなのですが、私とキノさんは初対面
しかしながらキノさんの優しいこと!!とっても丁寧に接してくれてめちゃんこ嬉しかったです。

そしてしばし談笑。そしたらキノさんがうごメモで1枚絵を描いてくださりました!
こちらもあげていいとのことなので・・・!こちらも直撮りすいませぬ。

かわいすぎてもう・・・

クロバット描いてくれてて人知れずにんまり。しかもかわいくてめっちょ嬉しかったです!!
帰ってすぐにSDカードにバックアップしました。
ジュウやイチ、キノココと一緒に描かれててこれまたにんまりでした(^^*)
そんでもって私とたねさんからキノさんへ絵をプレゼント!!これまたキノさん喜んでくれて嬉しかったです!

ちなみに描いたのはコチラ!

次に会う時は事前に私も絵を描いておこうと決心しました

そしてキノさんとカントーカップバトル!初手対面は私が圧倒的に有利だったのに読み負けてしまいそのまま後続のガラガラに2タテされてしまいました。とても悔しかったのでまた対戦したいですー!(キノさんお願いしまする!)


その後キノさんはそろそろお時間ということなのでたねさんとお見送り。

キノさんを見送った後、たねさんと少し談笑し、やることが何も無いので帰ることに(笑)
次会う時はしっかり予定を練ろうという話になりました^^

でも本当に楽しいオフ会でした!!
ステキな思い出になりました!また是非オフしたいですヽ(・∀・)ノ



最後に、たねさん、キノさん。9日は本当にありがとうございました!!!




ちなみに私が買った子達です


では!

広告を非表示にする