ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

恵まれた地に生まれた者 大切なのは想像力である

なぜ当然 高校卒業、我が子のため NPO「貧困断つ支援を」 https://mainichi.jp/articles/20170715/ddm/041/100/087000c 毎日新聞 www.lomero.net 人には想像力がなくてはダメだと常々思う。 「高校生で妊娠なんて自業自得」「妊娠して学校辞めて支援して…

カットイラスト依頼受け付けます。

カットイラストの依頼を受け付けています。1枚当たり4000円~8000円程です(依頼内容によって変動いたします)。 依頼を下さればお見積り致しますので、記事下のお問い合わせフォームを利用して頂くか、Twitterゆでたま (@yudeyude123) | TwitterのDMをご利用…

私が何で怒ってるか分かる?を性別で考えるナンセンスさ

どもちは、ゆでたまです。 2、3日ほど前Twitterでやたら「私が何で怒ってるか分かる?」という発言に対する議論が渦巻いていたのですが、なんていうか、女ヘイトがやばすぎて・・・・もう私が言いたいことは一つでして・・・(笑) 女は感情的な生き物で、怒ると理性…

「察して」って言っても意味ないよ たぶん

恋愛って、なんかもうずっと好きで好きでいつもハッピー幸せなものなのかと思ってましたが、意外とそうでもなく、普通に辛いことも傷つくこともあるもので。 恋人ができるまで、全くそんなことは考えてもなかったので、できないと分からないものだなぁとしみ…

心の中の私

どもちはゆでたまです 本日は日記 学校での授業で、先生が教材としてあるビデオを流したんですね。 そしたら、そのビデオには仲のいい夫婦とその娘(小学生)が登場したのですが、そこで、本当に、本当に何気ない会話、他愛ないコミュニケーションが映されまし…

20分でバカ回避! 快適ネットライフ

どもちは!ゆでたまです お久です 今回はちょっと気になるモノを見たので記事書いてみます まずはこちらから www.afpbb.com まぁニュースにもなってるのであれですが、沖縄でオスプレイが事故ったあれですね で、私が気になったのはこちら 泣く子も黙るTwitt…

大学2年まで恋愛経験が乏しすぎることにより発生している問題一覧

どもちは、ゆでたまです 私は恋愛経験が非常に乏しく(つか片想いしかなくね?)、それにより様々な問題にぶち当たっております。 マジで高校生の皆さんは、今のうちにまともに恋愛しといた方がいいんじゃないんでしょうか。大学生は(1年生以外は)…知らん。 と…

フィリピン大統領ヨイショ系のツイートなどは、反吐が出るのでやめていただきたい

恐ろしい www.sankei.com www.afpbb.com フィリピンのドゥテルテ大統領の記事が、最近はニュースサイトを賑わせている。 大統領就任から1か月で400人射殺。現在では射殺された麻薬犯罪者の数は1000人を超えている模様。 ドゥテルテ氏はダバオ市長時代、自警…

カラースターの思い出

「カラースター貰ってめちゃくちゃ喜ぶとかちょっと怖い。別に金を貰えてるわけじゃないでしょ。」というコメントを読んだ。私が初めてカラースターを貰ったのは…多分、中3かな?うごメモのポケモンイラストで貰ったような記憶がある。で、そりゃもう、めち…

bluetoothイヤホン QCY QY8が素晴らしいコスパだった

どもちは、ゆでたまです はい、とうとうね、買ってしまったんですよ bluetoothイヤホンを この商品です で、感想なんですけど、はっきり言って最高です(笑) もう私、イヤホンのコードが絡まるのが嫌で嫌で仕方なくて・・・ これなら3000円だし、思い切って買っ…

近況

最近忙しすぎて更新してませんでした いやもうほんと・・・最近はMayaでロボットを作るのにハマってて、もっぱらそれしかやってません( 本当は絵も描きたいんですけど、諸事情で6月末までにロボット作らないといけなくて・・・そういうわけで、6月末以降はちまちま…

よしりんの炎上記事を読んで ~一人の声が女性全員の総意ではない~

よしりんいいこと言うなぁと思った 非常時に配布すべきもの - ゴー宣ネット道場 今、よしりんこと小林よしのりのブログのこの記事が炎上しているらしいです。 よしりんのブログは毎日チェックしているので、この炎上中のブログもリアルタイムで読んでました…

『純黒の悪夢』 感想 ※前半ネタバレなし・後半ネタバレあり

正直黒の組織系映画だから期待しないで観に行ったんですが、 むちゃくちゃよかった です。 以下感想(前半ネタバレなし・後半にネタバレありの感想も載せてます)

『業火の向日葵』 犯人の動機 (^O^)

コナン映画史上最高興行収入を記録した今作。 私も友達と映画館に観に行きました。 で、本題ですが、映画観終わった後に 大体の人がこう思うと思います。 それは 「え?動機がよくわかんないんだけど」 です。 というのも、犯人は(自分が)贋作だと思っている…

こんな青春の一冊があってもいいかな

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE かなり悩みましたが、私にとっての青春の一冊はやはり『ナイフ』であり、これが重松清との出会いでした。 ナイフ (新潮文庫) 作者: 重松清 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2000/06/28 メディア: 文庫 購入: 5人 …

今年の目標

もうすぐ大学が始まるので、とりあえず今年1年の間の目標を、忘備録も兼ねて書いておきます。 Photoshopの基本的な操作が出来るようになる テクスチャ作成の理解、Photoshopでテクスチャが作れるようになる デッサンをやる 人間のデッサンが出来るようにする…

『残酷な神が支配する』 感想?

私は萩尾望都先生の漫画が好きで、単行本は大体持っています。 一番好きなのは『訪問者 (小学館文庫)』なのですが、今回お話しするのは、こちら。 『残酷な神が支配する』です。以下ちょっとしたネタバレ?ありです。(核心に触れるようなものはないです)

学生ディレクターはディレクターではない

大学である企画をやっていたのですが、まぁ、その、ディレクター(リーダーと言い換えてもいいです)が一言で言うとあまりよろしくなかったわけです(タスク管理しない、会議しない(最近はするようになった)、スケジュール管理しない、物事を決められない・・・etc…

何故ニートにならないのか?

ガチでプロのニートを目指すという記事を読んだ。 http://www.akairen1007.net/entry/20160203/1454508378 ガチでプロのニートってどうやって食っていくんだ?と思ったが、要は広告収入で稼いで好きなことして生きていくらしい。(アルバイトを辞める、就労し…

絵の描き方・・・って何?

完成予定のないイラスト 今回の記事は私がサークル講習でどうしたらいいのかということがメインだが、「絵の描き方教えて」とかよく言われて何て答えたらいいのか困ってるとかいう人も参考に出来るかと思います。 サークルで『絵の描き方講習』をやることに…

例えディストピアでもブログを描き続けていたい

はてなブログの人気エントリーを寝る前に見るのが日課の私ですが、最近は月初めになると「〇〇PV!〇〇収益突破!!」という記事がいっぱい湧いてきて正直うんざりしている。ま、別に彼らは稼ぐための手段としてブログを選択しているわけだから、別にちゃん…

この世はゲス程稼ぎやすい

この世はゲス程稼ぎやすい ゲスならまとめサイトで好き勝手何かを叩いてアクセスを稼いでも良心は痛むまい ゲスならLINEスタンプで著作権譲渡の激安搾取をしても良心は痛むまい ゲスなら無断転載で勝手にグッズを作って販売しても良心は痛むまい ゲスならス…

リセットボタンが消えた世界 ~ジェネレ-ションギャップ~

『「人生にリセットボタンはない」と言っても今の子供には伝わらない』という記事を読んだ。 mubou.seesaa.net 何で?って思ったがすぐに納得。 そう、確かにここ10年のハードにはリセットボタンが存在しないのである!シェーーッッ!! ファミリーコンピュータ(19…

自殺した人を神様は許さないのか?

よく「神様は自殺を許さない」って聞きませんか? また、「自殺をするとあの世とこの世の狭間を永遠にさまよう」とか。 確かに、自殺を神様はお許しにならないかもしれません。 でも、あの世のとこの世の狭間を永遠にさまようはめになったとしても、神様に許…

メディアクリエイターと名乗るには相応の覚悟が必要である

最近人気エントリーで頻繁に目にする「メディアクリエイター」。 どうやら「ブロガー」という言葉はダサいから「メディアクリエイター」と名乗ろうという話が一部の若いはてなブログ界隈であるらしいが・・・

よくわかんないんだったら黙ってれば?

何か事件やスキャンダルが起きた時にわいてくる「よくわかんないけど~」と前置きしたうえでつらつら意見を述べる方々 よくわかんないなら黙っててくれ~ よくわかんないから~って前置きをすることで、トンチンカンなことを言って責めれられても「いやちゃ…

HGUC リックディアス製作

どもどもこんちは、ゆでたまです 実は先日、あるガンプラコンペに出るために、かなり本気でHGUCのリックディアスを制作しました!(まずキットを見つけるまでがかなり大変でした・・・w) もともとブログに制作過程を載せようと写真をけっこう撮っておいたので、…

【図書館で読めるBL】 オススメ

また本ネタかよ!と思う方もいるかもしれませんが・・・・ というわけで今回は私が厳選した、図書館で読めるBLを5つ紹介しちゃうぞ!

大好きな本 『きよしこ』 『ラン』

どうもこんちはゆでたまです。 私は本が好きなのですが、今までたくさんの本を読む中、ほんっとうに好きだっていう本が2冊あるので今回はそれを書きます。 ネタバレはないよー。 著 森絵都『ラン』 100回読めば、100回笑って100回泣く。そんな本で…

闇のハロウィンパーティーに行ってきた

どうもこんにちはゆでたまです 今回は闇のハロウィンパーティーに行ってきた記事です 正味そんな遊んだわけでもないので記事はかなり短めです(日記というよりかはログ) 例によってポケモンオフ関係なのでそこらへんお願いします><