ゆでたまころころ 

適当にやってる大学生のブログです

大学2年まで恋愛経験が乏しすぎることにより発生している問題一覧

どもちは、ゆでたまです

私は恋愛経験が非常に乏しく(つか片想いしかなくね?)、それにより様々な問題にぶち当たっております。

マジで高校生の皆さんは、今のうちにまともに恋愛しといた方がいいんじゃないんでしょうか。大学生は(1年生以外は)…知らん。

 

というか、なんですかね?大学1年生までにおける恋愛経験をステージ1とすると、もう大学2年にもなると、周りが「え?恋愛経験ステージ1は通過済みだよね?」みたいな、こう、前提なんですね。

つまり私のようなステージ0の人間は、ステージ1の人間と殴り合うこと自体が割とハードル高くなるわけですね。つか無理ですね。

でも大学2年生にもなってステージ0にいる人間というのは(私含め)やはり何かしら問題があるので、もう時が経つにつれてハードモードと化してくわけです。濃度高くなりますからね。

 

というか、ここにきて実際に問題にぶち当りまくって困ってるんで、反面教師的な意味合いのもと、とりあえず問題を羅列していきます。

 

・脈アリか脈ナシかの判断が出来ない(ネットの診断を使い出す)

・どこに行ったらいいのか分からない(ネットを使う)

・どうアプローチしたらいいのか分からない(ネットを使う)

・重いとか重くないの判断が出来ない(ネットで重い行動一覧を調べる)

・手を繋いでいいのかとかそういうのが一切分からない(ネットで)

・写真を撮るタイミングがつかめない(ネ)

 

もうオンパレードですね、ここまで素材揃ってたら何でも作れるんじゃないんですか?

ネットがなかったら多分今頃死んでますよ。ネットの情報が正しいのかもよく分かんねーしな。

というか、恋愛系の記事によくいるあの謎の外国人カップル写真は何なんですかね?付き合ってんのかなアレは。心に余裕が無いから長時間読んでると語彙が溶けそうな恋愛サイトを見てるのに、カップル写真で更に追い詰められてキツイんでチワワの写真とかにしてほしい。

あと『ボウリングで彼のハートをつかもう』とかは普通にどうすればいいのか分からないので、その手順を載せてほしいわ。どうやってつかむんだよ。こっちは球の掴み方しか知らないんだよ。

 

とりあえずまだ大学2年生じゃない方は、何かしら恋愛経験した方がいいんじゃないんですかね…。大学2年生以上になった人は…一緒にステージ0で頑張りましょう!

 

 

フィリピン大統領ヨイショ系のツイートなどは、反吐が出るのでやめていただきたい

恐ろしい

www.sankei.com

www.afpbb.com


 

フィリピンのドゥテルテ大統領の記事が、最近はニュースサイトを賑わせている。

大統領就任から1か月で400人射殺。現在では射殺された麻薬犯罪者の数は1000人を超えている模様。

ドゥテルテ氏はダバオ市長時代、自警団による薬物犯罪者の「暗殺」を容認する姿勢も示しており、警官以外による射殺人数も増加しているもようだ。 

フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭 - 産経ニュース

 驚くべきことに、自警団を名乗る者たちによる射殺人数も増加しているようである。

 

フィリピン最大のテレビネットワークABS-CBNによると、大統領選後これまでに殺害された人数は1054人に上り、うち400人超が自警団を称する何者かに殺害されている。

殺害したのは「たった1000人」 比大統領が国連の批判に反論 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

 こちらは8月18日付のAFPBBNews。

射殺された1054人のうち400人を超える人たちが、自警団を名乗る何者かに殺されており、それを政府が容認しているという現状の模様。

まぁフツーじゃない。裁判もなしに路上で現行犯即射殺しているわけだし。

それに加えて「殺害したのはたった1000人」という倫理観。

 

ところがどっこい、一部のネット民の方にはドゥテルテ大統領は人気の模様。

というのも・・・

フィリピン、南シナ海裁定の「尊重」を中国に要求 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

南シナ海をめぐるフィリピンと中国の対立。敵の敵は味方、というわけである。

加えて、ドゥテルテは親日という話もある。

 

ィリピン・マニラ(Manila)港に18日、日本政府がフィリピン沿岸警備隊に供与する巡視船10隻の最初の1隻が到着した。フィリピンと日本は、それぞれが中国と南シナ海South China Sea)における領有権の問題を抱える中、安全保障上の連携を強化している。

マニラ港に日本供与の最初の巡視船が到着 フィリピン 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

日本も巡視船を供与。しかし・・・

 

www.sankei.com

国連はフィリピンに一体どんな良いことをしてくれたのだ。中国などと別の国際組織をつくってやる」とも発言。

これである(笑)

こんな大統領に倫理観なぞないし、法を重視したりすることもない。

自分に都合のよい者とは、誰とだって手を組む。それがポピュリストではないのか?

こんなやつが味方になるなど到底思えない。

 

ドゥテルテを支持する国民が、明日にドゥテルテに殺されない保証はどこにもないと思う。

麻薬撲滅のために1000人以上を、ろくな裁判もなしに殺し、あまつさえ市民にもそれを推奨する。法を軽視する大統領が、恒久的な国民の味方であるとは信じがたい。

「たった1000人」の0が増えていかない保証なんてどこにもないと思うから。

 

カラースターの思い出

カラースター貰ってめちゃくちゃ喜ぶとかちょっと怖い。別に金を貰えてるわけじゃないでしょ。」

というコメントを読んだ。


私が初めてカラースターを貰ったのは…多分、中3かな?うごメモポケモンイラストで貰ったような記憶がある。

で、そりゃもう、めちゃくちゃ嬉しかったわけだ(笑)めっちゃ喜んだよ!夢にまでみたグリーンスターだったから。

そもそも、カラースターってプレゼントか、お金払うかしないと手に入らないスターで、有限なのである。

黄色スターとはわけが違うわけで。

だから、やっぱ嬉しかった。有限のカラースターを作品につけてもらえるっていうのは。

箔がつくっていうのかな。


そりゃ金を貰えてるわけじゃないし、スターの色でいちいち喜ぶなんて、まぁ変なやつなのかもしれん。

でも、確かにグリーンスターは特別なスターで、それは今も昔も変わらない。


あの頃を思い出して、うごメモがもう無いことを思い出して、そしてまた、切なくなった。



bluetoothイヤホン QCY QY8が素晴らしいコスパだった

どもちは、ゆでたまです

はい、とうとうね、買ってしまったんですよ

bluetoothイヤホンを

この商品です

 

で、感想なんですけど、はっきり言って最高です(笑)

もう私、イヤホンのコードが絡まるのが嫌で嫌で仕方なくて・・・

これなら3000円だし、思い切って買ってみたわけですが、もう生活の質が素晴らしく向上したと言ってよい

とにかくイヤホンのコードが絡まらないのが素晴らしい(ToT)

あと、端末から10mまでなら離れても通信できるので、家で曲聴きながら作業してる時に、トイレに行きたくなってもいちいちイヤホンを耳から外したり、曲を止めたりする必要性がなくなったのが、何気に一番大きいポイントかも

 

音質も、前まで使ってたアイホンの付属イヤホンと全然変わりません

耳から抜け落ちるというのも、まだ1回もないです

そもそも、この商品は色んなサイズのイヤーピースがついてくるので、自分の耳のサイズにフィットさせることが出来るんですよね

 

とにかく心配だった次の点は全部大丈夫でした!

・音質

・耳から抜けないか

・曲の早送り

・曲の一時停止

・音量の上げ下げ

・充電式だけど、すぐ充電が切れたりしないか

 

曲の早送り、一時停止、音量の上げ下げは全部イヤホン側をいじって可能なので、いちいちスマホを操作する必要はないです

 

充電に関してですが、フル充電で5時間くらいは聴けます

それに充電器自体がUSB端子なので、PCのUSBポートに充電器さして、そのまま充電出来ちゃうので、私は不安なときは授業中に充電したりしてます

1時間くらいで殆ど充電できちゃうので

ただ、イヤホンの充電器刺すところが開けにくいのだけが難点ですね・・・

 

3000円の割にいい買い物でした

 

 

近況

最近忙しすぎて更新してませんでした

いやもうほんと・・・最近はMayaでロボットを作るのにハマってて、もっぱらそれしかやってません(

本当は絵も描きたいんですけど、諸事情で6月末までにロボット作らないといけなくて・・・そういうわけで、6月末以降はちまちま更新できるといいな

よしりんの炎上記事を読んで ~一人の声が女性全員の総意ではない~

よしりんいいこと言うなぁと思った

 

非常時に配布すべきもの - ゴー宣ネット道場

 

今、よしりんこと小林よしのりのブログのこの記事が炎上しているらしいです。

よしりんのブログは毎日チェックしているので、この炎上中のブログもリアルタイムで読んでました。そんでもって4月17日に執筆されたこの記事が炎上しているということを、なんと1週間も経過した今知りました(笑)

 

朝の関口宏の番組で、男のコメンテーターが
被災地の女性のために生理用品を届けるべきだと
言っていたが、わしが古いせいなのか、
そういうコメントは女に言わせるべきであって、
男が言うと気色悪いと感じた。

 

どうやら記事中のこの言葉が炎上の原因となっているようです。

で、とりあえずTwitterで検索してみると出るわ出るわ・・・(笑)

ですが、ちゃんと読めてない人多いなぁというイメージが多いですね。

例えばですが・・・

続きを読む

『純黒の悪夢』 感想 ※前半ネタバレなし・後半ネタバレあり

正直黒の組織系映画だから期待しないで観に行ったんですが、

むちゃくちゃよかった

です。

以下感想(前半ネタバレなし・後半にネタバレありの感想も載せてます)

 

続きを読む